« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

NIKE HUMAN RACE 10K

NIKE HUMAN RACE 10K 終わりました~run

スタートは6時、集合は5時・・・

  Pict0004
↑証拠写真!? 私がついたのは4:51.気温は27℃。
人はまだまだまばら・・・

  Pict0009
一緒に参加した仲間達(+あと3人)。
龍舟仲間、バスケ仲間たちです。
ちなみに・・・bicycleで環島に行っていた彼女が来ててびっくり。来るとは思っていたけれど、素晴らしい。

スタートするころにはすっかり明るくなり・・・
少々、蒸し暑かったwobbly

普段は通れない道路の真ん中を走るのって気持ちいかもー。なんと思っていたのつかの間・・・

途中、5k過ぎたくらいからかなりきつかったshock
近くを走っていた仲間も見失い。
目指すは、だんなさんが応援に来てくれると約束した場所dash
遠いぃぃぃぃcoldsweats02

がんばれっ、ぶつぶついいながら走り、だんなさん発見sign01
途中に目標があってよかったshine

だんなさんとちょっと併走。
その会話を聞いていたおじさんランナーに「あと3kくらい。がんばれー」と日本語で励まされちゃいましたsign03
でも、これってほんとに嬉しい事、やる気がWででましたdash

鞄をしょったままの人、音楽を聴きながら、カメラをもって自分をとりながら、暑さのあまりTシャツを脱いでしまっている人、激しく腰パンの人・・・・
とにかく、いろんな人がいました。

後半はだいぶ楽になり、のんびりながらも歩かずに完走~happy02

目標の1時間を切れなかったけれど何とか完走。。。
記録は、1時間04分04秒sandclock
うーん、もう一息dash

  Pict0019

  

1時間切れなかったよー、と一緒に参加した友に言うと「下一次~」といわれました・・・coldsweats01
下一次、とは、=また次~、といった感じです。
笑顔でそんなに簡単に言わないでよ~ん、と思いつつ。。。
思いつつ。。。。何なのだ??

参加した仲間達も無事完走ーshine
おつかれちゃーん。

龍舟に参加して以来、すっかりアスリート気取り!?いえいえ、アスリートのお友に影響?されていますbomb

週に1回の練習だったけれど、一緒に練習をしてくれたみんなに感謝heart04
そして、一緒に参加した仲間達にも感謝heart01

走り終わってみて、充実感でいっぱいですsign01

足に水ぶくれができました。。。

明日から、環島recycle
共にマラソンに参加したemiちゃんと、おそらく筋肉痛を引きずりながらの旅になりそうです。。。

| | コメント (4)

0855302

いよいよ明日「NIKEのマラソン大会」ですrun

今日、ゼッケンなどなどもらってきました。
タイトルは、私のゼッケンの番号。
世界、通し番号ですshine

世界で一斉に8月31日に行われます。

私の目標は、1時間以内で完走。

スタートは、南国なので朝6時clock
涼しいうちに走ります。

がんばりまーすpunch

| | コメント (0)

Taipei Nobady

昨日、台北で軍事訓練がありました。

と、いってもミサイルを飛ばしたり、という激しいものではアリマセン。

内容は・・・よくわかりませんが、時間は14:30~15:00の30分間。
バス、車、バイク・・・電車、MRT、全てが停まります。
道を歩いている人も止められる、とにかく全てSTOPですdanger
バスや電車に乗っている人は、そのまま待つ。
歩いている人もその場で停まる・・・

去年の話を聞いたのですが、その人はたまたまバスに乗っていたらしく停まったバスの中から、大きなミサイルみたいなのが運ばれていくのを目撃したそうですsign03

やじうま子としては、これはその道に行って待機していようと思ったのですが・・・
諸事情により決行できず。
開始時と終了時のラッパ?合図みたいなのを聞いただけで終わりました。

繁華街なども人がいなくなっていたそうです。

空港にいただんなさんは、特に何もかわったことはなかった、と。
うーん、これまた残念!?

東京だったら、考えられない訓練ですね。
30分交通機関が停まる、といっただけで、あちこちから苦情が出てきそうですsweat01
道を歩いている人が止められて時にはそれはそれは大文句になりそう・・・

軍事訓練が必要な国にいるという気は全くしないのですが、危機意識を再確認するいい機会だったのかもしれません。

来年もきっと台北にいるはず。。。
来年は・・・

| | コメント (2)

新竹

台北からバスで2時間、電車だと1時間のところにある「新竹」に行ってきました。

ここは、日本人駐在員も多いと聞いています。

今回は4人で行ってきましたbus
友達の中の一人が新竹に言語交換をしている友達がいるというので、その友達が案内をしてくれることになりました。
この友達、当日の朝に連絡したのですが快く出てきてくれましたshine
しかも、高校生の弟くんも連れて・・・
お兄ちゃんが遊びに行くのについていく高校生の弟、台湾らしいですhappy01

まずは、名産の米麺をいただきます。

  Pict0003
炒米麺noodle 35元 

有名な廟を観てきました。
ここは写真はなし。

観光するところはそんなにないようですが・・・・
街を散策virgo

  Pict0006
昔のお堀です。

  Pict0004
マーライオンleo!?

おやつtimeheart04

  Pict0005
有名なお店らしい。。。ビジュアルはいまいちですがおいちぃですhappy02

「新竹駅」

  Pict0007

日本統治時代に建てられて 駅舎。現役ですよーshine

  Photo

とてもいい天気でした。

時間がなくて海の方までいけなかったので、それはまた次回。

案内をしてくれたとても親切な彼らに感謝shine
謝謝~heart01

  

  

| | コメント (0)

環島

今は学期と学期の間のお休み中。
あっという間に、ぐうたら生活に戻ってしまいましたcoldsweats01

だんなさんには大変申し訳ないのですが、最近よく登場するお友達のemiちゃんと旅の予定を立てています。

4泊5日、電車で台湾一周。「環島」といいますtrain
今回はこのスケジュールが精一杯。
豪華に周るツアーももちろんありますが、専業主婦+学生の身なのでできるだけ安くmoneybag
1泊1部屋700元(2人部屋だと、一人当たり1200円くらい)です。
台湾は結構、宿が安く、値段も一部屋いくらという設定が多いです。

予定では、鹿港、台南、墾丁、瑞穂、蘇奥、こんな感じです。

心配なのは言葉・・・
まぁ、何とかなるとは思いますがcatface

出発は9月1日。
10kのマラソンの次の日で筋肉痛が少々心配thunder
という事で、1日からしばらく更新が滞りますがたぶん無事ですので。

現在、友達が自転車で環島していますbicycle
しかも、女子一人でvirgo
自転車で環島は、珍しくないのですが女子ひとりとなると、心配です。

彼女は、テントと寝袋を備えて旅立っていきました。
毎日、炎天下の中100k以上進むようですsun
予定では今月末には戻ってくるはず。
無事に帰ってくることを祈るばかりです・・・
加油~sign01

| | コメント (2)

在高雄~

高雄、2日目はいい天気sun
やっぱり南の方は日差しが強い。

  Pict0046

日差しに負けず散策開始sign01

愛河のほとりはは自転車に乗っている人が多い。
こんなかわいい信号がsignaler

  Pict0045
これ、自転車こいでるんですよ。

旗津という対岸へ渡るのに舟に乗りましたship

  Pict0054

なかなか綺麗な海shine

  Pict0059
真ん中に見えるのはホテルでーすbuilding

旗津について、お昼ですrestaurant
自分で好きな物を選んで調理してもらいます。

  Pict0064
港街ならではcancer

  Pict0066
貝、たこ、へちま。へちまがおいしかったーhappy01

すぐ近くにはビーチがありました。

  Pict0068

  Pict0075

 Pict0076 Pict0080

右:いかを焼いているおばさん いか1串20元
左:舟から降りてくるバイクたち(バイクでも舟にのれるのです)片道15元

街に戻り、目指すは高雄駅の近く。
バスの運転手さんにここに行くか?と聞いたら、近くまでは行くというのでとりあえずのった。すると、運転手さんは、高雄駅まで行ったら、終わりだからそこまでのせて行ってあげる、という。なんて親切なんだ。しかも、このバスで!? もちろん、気持ちだけいただいたheart01

  Pict0083
旧「台鐵 高雄站」日本統治時代に建てられたものらしい。

  Pict0084
奥に見えるあちらが、新「台鐵 高雄站」。

旧舎のほうが趣があっていい。
しかし、これが時代の流れ。。。かしら。

最後にどうしても行きたかったところがここ↓↓
「蓮池潭」

  Pict0088

寄り道したり、迷っているうちにすっかり薄暗くなってしまい、ついたときには中閉館していました。
そして、暗いところに弱い私のカメラではこれが限界。
右に「龍」左に「虎」が口をあけています。
大きくてビックリdash

  Pict0089 
「龍」口から中に入ることができます。
必ず、「龍」の方から入りましょうsign03

今回は入れなかったのでまた次回。

これで高雄のたびはおしまい。

新幹線で台北までひとっ走りbullettrain

なかなか高雄もいいところでしたnotes

| | コメント (0)

去高雄

高雄に行ってきました。

だんなさんが出張中のため、申し訳ないが?身軽な私。
そして、時同じくしてだんなさんが出張中の身軽なかおりちゃん。

彼女と2人、突然決定し高雄に行ってきました。

金曜日の午後3時に台北を出発bullettrain
高鐵(新幹線)でひとっ走ること2時間。

終点の「左營」に到着。
暑いかと思いきや、雨が降った後ということもありそんなに暑いとは感じず・・・

  Pict0027

そこから、つい先日開通したばかりの高雄の地下鉄に乗りホテルの最寄駅へ。
ホテルは「愛河〈Love river〉」と呼ばれる高雄で有名な河のほとり。

  Pict0028
岡山?? 駅はとっても綺麗、最新式。 快適。

夜は、お約束の夜市へ。
高雄で有名な「六合夜市」に行きました。

  Pict0042

週末、という事もあって遅い時間になってもかなりのにぎわいようevent

「臭豆腐」50元

  Pict0040  Pict0041

最近、よく食べてます。
確かに臭いのですが、おいしいんですよhappy01ほんとにsign01
上に乗っている野菜は、「泡菜」といってキャベツなどの甘酢漬け。これまた、おいしいのですよshine

かおりちゃんが食べていた、カキ氷。70元
マンゴー味のアイスキャンディーを削った上にマンゴーと水蜜桃をトッピング

  Pict0039

久しぶりに夜市に行ったので楽しかったnote
おなかいっぱい。
散歩がてらホテルまであることに・・・

ライトアップされた「愛河」はとっても綺麗でしたheart04

  

| | コメント (0)

最後一天

7月の始めから通い始めた学校。

あまりの喋れなさにビックリしてからはや2ヶ月。
大した進歩もないまま?今日でおしまい。

のんびり学んできた私が留学を目的とする人たちと共に学ぶのは厳しいのかしら??と自問自答を繰り返し・・・・
結局、9月からの3ヶ月も通うことに決めました。
9月からはさらに過酷なものになりそうな予感が今からプンプンしていますgawk

今のクラスはみんな留学生。
夏休みを利用して他の大学からきている人もいたり。
しかし、やる気があるのかないのか。。。
みんな意外と休みがちthink

まぁ、それも今日でおしまい。
彼らとはほとんど会話をすることもなく。
正しくは、私の会話力がないために会話が成立しないのですcoldsweats01

では、学校へ行きます。

いってきまーすsign01

| | コメント (2)

続・セレブなひととき

また、セレブぅなひとときを過ごしてまいりました。

プリザーブドフラワーアレンジメントbud
今回は、コサージュを作ることにしました。

で、出来上がった作品がこれ↓↓

 Pict0008 Pict0009

深い紫(見づらいsweat01)とピンク。

はじめは2つのバラを使ってひとつの作品をつくる予定でしたが・・・
予定変更recycleひとつずつにして、組み合わせたり別で楽しんだりできるようにしてみましたshine

  Pict0013

組み合わせるとこんな感じheart01

結婚式にだんなさんと出席するときは、別々でつけたらいいかも~happy01

この2色、とっても気に入った色なのでアレンジはどうであれ満足の出来栄えfuji

ついでに・・・
かなり前からつくっていた中国結びの鞄が先日完成いたしました~。

  Pict0269

早い人は1週間くらいで作り上げてしまうのですが、私はちょーのんびり4ヶ月くらいかかってしまいました。
これも、満足の出来栄えfuji

鞄は第2弾を作成中~。
出来上がりはいつになることやら・・・

日本にいたらやらなかったであろうことをのんびり楽しんでいる今日この頃ですvirgo

  

| | コメント (2)

烏來(ウーライ)

このまま涼しくなるのかなー、と思いきややっぱりまだまだ暑い台北です。

久しぶりにだんなさんとちょっと遠出をしてきました。
といっても、台北からバスで1時間bus
「烏來」へいってきました。
温泉街なのですが、この暑いのに温泉はちょいと勘弁・・・
大きな滝があるというので涼をとりにいきました。

行きは、「新店」までMRT、そこからバス。
新店は、龍舟の大会で行ったことのあるところ。
駅のすぐそばにそこそこきれいな河があります。

新店の駅からバスに乗ること3.40分。
烏來に到着~。

  Pict0036

こんな感じ。
山ととってもきれいな河と。。。
川遊びしている人がたくさんいました。

そして、滝を探しに・・・

  Pict0039

滝までは遊園地にあるようなちいさなトロッコ電車が走っていますtrain
あるガイドブックに歩いた方が早い、みたいに書いてあったので歩く事にしたのですが・・・暑いwobblyそして、トロッコ電車の方が全然早いしsad

暑い暑い思いをして歩く事、たぶん2,30分。
滝が見えてきました。
台湾でも最大級クラスの滝と聞いていましたが・・・

  Pict0041

水量が少なくしょぼっcoldsweats01
涼はとれませんでした・・・・

そして、帰りはもちろんトロッコ列車~delicious
揺れる揺れる・・・
でも、快適にあっという間に戻ってきました。

そして、老街でおやつ&お昼タイムhappy01

  Pict0047

ちょっと苦手な香腸(フランクふるとみたいなの)に改めて挑戦。
人もいっぱい並んでいるし、おいしいかも??

  Pict0048

台湾味に慣れてきたのか、ちょっぴり甘い香腸にもおいしくいただきましたsmile

のどが渇いたので、ずっと気になっていたこれに挑戦↓↓

  Pict0049
永沢くん!?bleah椰子です。
  Pict0050
こんな風にしてくれます。
さらさらな果汁がたっぷり入っています。
味は。。。ちょっと青臭い、おいしくないメロンみたいな、サトウキビをかじったときのような、そんな味です。 

  Pict0051
お昼ごはんです。
スープ、米粉、魚を揚げたの、竹に入れて蒸したご飯。
どれもなかなかおいしかったです。
特に竹にもち米を詰めて炊いたのはおいしかったshine

おなかいっぱいにもかかわらず、さらにおやつ。

  Pict0052
ちょっとやわらかいお餅みたいなもの。
これに好きな味付けをしてもらいます。
私は、黒糖+花生(ピーナッツの粉末)。
うまかった~happy02

時間をかけていった割に滞在時間は数時間sandclock
次は、冬の寒い時期に温泉に入りに来ますspa

帰りは、台北駅まで楽チンバスbus
台湾はバスがとっても便利。そして、安いmoneybag
やっぱりこれを使わない手はないわ。

次の遠出はどこに使用かしら・・・ 

| | コメント (0)

奥運北京

日々、熱戦が繰り広げられているオリンピック。

台湾のTVでもそこそこ見られますtv
もちろん、日本がクローズアップさているわけではないので、北島選手や内柴選手が金を取った瞬間の映像は見られていません。。。

NHKも映りますが、放送権の関係でかなり見られません。

こうなったら、台湾のTVに頼るしかありません。
参加している種目が少ない台湾では、いろいろな国の試合を見ることができます。
バスケをみたり、バレーをみたり・・・他の国を応援して、それなりに楽しんでいますhappy01

野球が盛んで、親日な人の多い台湾では、baseball日本vs台湾baseballそれはそれは大盛り上がりでした。
街中のオーロラビジョンの前には人、人、人・・・もちろん、完全アウェーですがsweat01
あ、日本を全力で応援していますよ。(念のために言っておきます)

日本も台湾も野球の成績がいまいちでちょっとがっかり。

「日本」以外にちょっぴり「台湾」にも愛国心?が湧いているのに気づいた今日この頃…
日本の選手はもちろん台湾の選手にもがんばってほしいですsign03

でも、やっぱり、、、

がんばれsign01日本fuji

| | コメント (2)

鬼月

今月は旧暦7月「鬼月」。
そして、旧暦の7月15日は中元節、日本で言うお盆。

ちょっと調べてみましたbook
「鬼月」
あの世の門が開き鬼(日本で言う霊)が現世に戻ってくる月。
ご先祖様の鬼と共に悪い鬼たちもやってくるので、拜拜の儀式でそれらを鎮めます。
悪い鬼とは、無縁仏や無念に亡くなった人の霊のこと。
悪い鬼は自分の代わりに現世の人をあの世に引きこむ事によって、生き返ることができるとされているため、現世でいろいろと悪さをするようです。
この月には、結婚、引越し、開店、大きな買い物、を控えるほか、水に入らないようにする、ことも言われています。

対策は、静かに過ごす。
古釘をお守りにするといいそうです。

この時に行われる拜拜はとても大切なもの。

  Pict0034
拜拜のお供え物。お供えは、お菓子、カップめん、ジュース、くだもの、お酒、お店で出している料理、鶏・・・何でもいいみたいです。
各お店、マンション、家庭。。。出口の前にセットします。

  Pict0033
拜拜の様子。
うちの近くにある、とても大きな会社の前の様子です。
仕事中の時間ですが多くの人が会社の前に設けられた祭壇に拜拜にきていました。

郷に入っては郷に従え。。。
静かに過ごす事を心がけようと思いました。

| | コメント (0)

駐車場渋滞

台湾的光景~happy01

  Pict0030

バイク、バイク、バイク、バイク・・・・

| | コメント (0)

衝撃写真!?

西門で有名な麺やさんに行ってきました。

鵝肉で有名なお店chick

 Pict0018
とりの苦手な方はご注意danger
あ、言うの遅かったcoldsweats01

これはお店の入り口においてあった蒸されたであろうとりたち。

ちょっとビックリですね。
私はすっかり慣れてしまいました・・・

  Pict0019
これが麺。50元。

あっさりスープのおいしい麺でした。
米麺も選べます。

メニューは、麺(米麺)、鴨の肉、それだけ。

西門に行かれた際はぜひnoodle

| | コメント (6)

ミーハー出動!!

昨日は「王力宏(Wang Leehom)」のサイン会があるというので、若者の街西門までいってみました。

対象者は、来月にあるライブのチケットを持っている人。
ウフフ、私、ちゃんと持ってますticket
と、いってもはまったわけではありませんbleah
ご心配なく。。。って、誰に言っているんだろぅ。

結構、歌が気に入って、ライブがあったら行こうかなー、と思っていました。
わが家からライブ会場が近い。
そんなわけでチケットを持っていました。
チケットを買ったにもかかわらず、どの人が王力宏か知らなかったcoldsweats01

チケットを見せてポスターをもらい・・・
FANと一緒に彼の到着を待ちました。
世界ツアーをやるほどの大物のわりに、集まった人は思った以上に人が少なく、、、日本とは大違い。

そして、王力宏登場~shine

  Pict0024

うーん、いまいち遠いぃ??
こっちは写真撮り放題camera
日本みたいにこうるさくありません。

暑い中待って、出てきたと思ったら・・・

  Pict0027

このざまcoldsweats02
記者会見ならテレビ局でお願いしますannoy
記者達の囲み取材になり、音声しか聞こえず。。。
どーなっているのさ、台湾。
みんなおとなしく待っているので、これが普通のようです。

耐え切れず、帰ることに・・・

  Pict0028

横から見るとこんな感じでした。

このイベントを教えてくれたえみちゃんはしっかりサインをゲットしてきました。

  Cimg0559

この人が「王力宏」ワンリーホン note
爽やかなイケメンですheart01

     

| | コメント (2)

おいしい季節です

しばらく食べ物の紹介をしていなかったので今日は一気にご紹介memo

  Pict0017
近所にできた刀麺屋さんの乾麺(汁なしの麺です)

  Pict0031
師大の近くにある「マッチョ炒飯」。マッチョなお兄さんが鍋をふっているのでこの名がつきました。

  Pict0056 Pict0055_2
「龍門客棧」餃子館。牛肉麺、たまごスープ・・・ちょーローカリーなお店でした。なかなかおいしかったですhappy01

  Pict0117
ミルク味のアイスをかいた上に生のマンゴーたっぷり。

  Pict0119
上のカキ氷と同じお店のフルーツカキ氷。
お店は士林夜市の中です。 

  Pict0224
「百果園」のカキ氷。
果物屋さんだけに、フレッシュフルーツがたっぷりbanana
季節的にマンゴーのアイスをトッピングしてもらいました。

どれもみんなお安いmoneybag

マンゴーカキ氷、最高ですhappy02

さて、明日は何を食べにいこうかなーnoodle

| | コメント (3)

セレブなひととき♪

日本にいたらきっとできなかったであろうことに挑戦。

今日は、プリザーブドフラワーアレンジメントの教室に行ってきましたbud
在台の奥さまが自宅でやっている教室ですhouse
1回でも○というので行ってみました。

以前からちょっとだけ興味はあったのですが、日本だとなかなかチャンスもなく・・・
台湾に来て、まさかできるとは思っていなかった。

  Pict0280

生徒さんはみんな日本人の奥さま。
うふ、わたしもsmile
(どう考えても、この場にそぐってない私catface

上級コースの方達はリース作り。

  Pict0282

 Pict0283 Pict0284
出来上がった作品ですshine

 Pict0281
これはジュエリーBOXring

 Pict0276
フォトフレームcamera先生の作品。
この青いバラがなんとも素敵shine

そして、本日のわたくしの作品happy01

  Pict0285

いかがでしょ~?

とってもセレブぅなひとときを過ごしてまいりましたvirgo
楽しかったheart01

| | コメント (4)

滑冰

先日、スケートに行きました。
インドへ行ってしまった韓国男子たっての希望で仲良しのemiちゃんと。

意外と近くにありました、スケートできるところがsnow

入場料、貸し靴、安全帽(ヘルメット)で300元弱moneybag
希望者には、ひじあて、ひざあても貸してくれます。
この国にいる限り、かぶりものから離れなれないのかdrama

雪や氷を知らない台湾人には、かなり特別な場所。

ダウンにサンダルを着てしまう台湾人。
みなさんの服装がミラクルshine

  Pict0044
ありえないでしょ、この服装・・・
短パン、キャミ、、、寒くないのでしょうかcoldsweats01
短パン、半袖・・・みなさんかなりの薄着で楽しんでらっしゃいました。

私も日本ではこんな薄着で行かないだろー、ってくらいの薄着でいったらうえにはうえが・・・
そうそう、ここは台湾でしたsweat02

肝心なスケートの腕前ですが・・・
最後に行ったのは十数年前?いつだ??遥か記憶のかなたですcoldsweats01
始めはかなりのへっぴり腰でしたが、慣れてくるとまぁ楽しく滑れましたnote

まだまだ、未知のおもしろスポットがたくさんある予感。
少しずつ開拓して行きたいと思いまーすhappy01

| | コメント (4)

いってらっしゃい

今朝、友達が留学のためにインドへ旅立っていきましたairplane

とても明るくて、優しくて、頭のいい韓国男子。

言葉がいまいち通じなくたって、関係ナシに仲良くしてくれました。
いろいろ北京語も教えてくれましたpencil

仲良しだっただけに、半年後に台湾に戻ってくるのですが、やっぱり寂しい・・・

遊びにおいでよsign01って行ってくれたけれど、インドかぁ。
行ってみたい気もするが未知すぎるmist
でも、こんなときじゃないといけないか!?なーんて。

彼が帰ってきたときにはペラペラの北京語で会話ができるようにがんばろうpunch

彼がインドで無事に楽しい時が過ごせますように・・・

がんばれ、Hongsign03

| | コメント (1)

茘枝酒

今日は、「ライチ酒」作りに挑戦wine

材料は、ライチ、氷砂糖、ホワイトリカー。
いたってシンプル。
なんと言っても、台湾ではフレッシュのライチが手に入ります。

ライチの季節もそろそろ終わりそうなので慌てて買いに行って着ました。
600gで49元。とってもやすーいhappy01

 Pict0264

ライチって、枝の先になっているんですよー↑↑

ホワイトリカーが見つからず・・・

①ブランデー、②ウォッカ の2種類で作ってみました。

  Pict0267

味がどうなるかは、2ヵ月後のお楽しみ~note

ぜひ、試飲にきてくださいなwine

| | コメント (4)

台中-牧場-回來

台風の気配を少々感じつつ、牧場へ。
って、まだ先週の台中に行った話し、続いていますcoldsweats01

  Pict0167

天気は全く問題なしsign01

  Pict0180

標高が高く、眺めも最高~shine

  Pict0172

羊の牧場でした。
とっても広くてきもちよかったーhappy01

そういえば、宿のことを言ってませんでした。
泊まったところは盧山温泉というところspa
宿を決めずに行ったのですが、それが功を奏しました。
台風でキャンセルが出たらしく、本来ならひとり2千元位するところ800元で温泉宿に泊まる事ができましたmoneybag
もちろん台湾人の彼が交渉してくれた、ってこともありますが・・・

台風が来ているので少し早めに帰路に着きました。
高速道路の途中、台風の進路である台中付近はすごい風と雨impact
車が横からあおられ、かなり怖かったcoldsweats02
台湾人の彼はパイロットairplane
天候と進路が気になる様子??なーんて、いいながら。
キャプテーン、アナウンスをsign03
「揺れるから着席してしっかりシートベルトを・・・」
のアナウンスあり。
おもしろかったーhappy01

逃げるように台風の進路を通過し無事台北に到着~rvcar
次の日は台風で、学校も会社もおやすみshine

おかげでゆっくりできましたnote

みなさーん、楽しいたびをありがとheart01

| | コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »