« 上課開始! | トップページ | 夏、再び!? »

颱風13号

台風13号が関東に向かっているようですtyphoon

1週間かけて関東へ・・・

ちょうど先週の金曜の夜から雨、風が強くなってきて、、、
土曜日は一日中、すごい雨でしたrain
雨の音がすごくて寝られないくらいでした。。。
って、グーグー寝てたけれどsleepy

日曜日はいったん弱まったものの、夕方からまた豪雨。
いったいどれだけ降るんだろー、って外をみてました。

平日だったら2日間、確実に「不上班不上課」でお休みになっていただろうに。
ちぇーっgawk

台湾も日本と同じで台風中継をやってますmovie
今回の台風は台湾で2回転してしまったもんで、2日間近く台風のニュースで持ちきりtv

今回、台中の被害が大きかったようで(高い山があるから仕方がないのかも!?)以前、紹介した盧山温泉の辺りでは、2日間の降水量が1600mm越えtyphoon
全く想像つきません・・・
700mmとかでもかなりの量だと思いますが、大したことないの?って思えてきてしまうから怖いcoldsweats02
ここではホテルが建物ごと倒れてしまっていました。

恐るべし天災ですね。

みなさん、お気をつけください。

|

« 上課開始! | トップページ | 夏、再び!? »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上課開始! | トップページ | 夏、再び!? »