« 騒豆花 | トップページ | ねこ・猫・ネコ »

おひとりさま

明日から3連休の週末。

宿題も慌ててやる必要はないのでちょっぴりのんびりhappy01

休みの前の日ははだんなさんがいないことがほとんど。
私は、いつもぐうたら何となく過ごしてしまう。

今日は、映画を見に行ってみたmovie

今、台湾では「海角7號」という映画がNo1。
簡単に言うと、戦争のときに台湾に来ていた日本人教師とその生徒台湾人の・・・切ない話。先生が帰国するときの船の上で書いた手紙がストーリーの中心になっていきます。

始まる前からちょっと気になっていたが、なかなか観にいくチャンスがなく。

クラスメイトや先生がとてもよかったから「一定看!!」と大プッシュdash
近くの映画館でやっていたので、今日、ふっと思い立って行ってみることにした。

だんなくんと一緒にいこう、って思っていたけれどいついけるかわからないしgawk

映画は、台湾語と日本語。
台湾語を聞きながら北京語の字幕を見るeye
ム~リ~に決まってます・・・・coldsweats01
ストーリーのキーとなるところは日本語が主だったので何とか見ることができました。

なかなか素敵なお話でしたshine

さすがに週末の夜、一人で映画を見に来ている人はいなかったわconfident

|

« 騒豆花 | トップページ | ねこ・猫・ネコ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

言葉がわからない異国の地だからこそ、できるのかもしれないわ。
何か言われててもわかんないからねー。

投稿: ももかおへ | 2008年10月12日 (日) 17時47分

日本でも1人で映画を見に行く勇気がない私。
異国の地でしかも言葉も分からない・・・すごい。

投稿: ももじかおり | 2008年10月12日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 騒豆花 | トップページ | ねこ・猫・ネコ »