« 別放棄!! | トップページ | イ・・・・グアナ!? »

ももじろう

今日は、わが家の愛犬ももじろうくんが旅立ってから49日。

14歳と3ヶ月と26日。

去年の12月に癌の宣告をうけ、余命1ヶ月といわれてから8ヶ月。
台湾に戻ってくるときに、「またね!」、って約束したけれど・・・
二度と会えなくなってしまった。

でも、熱い夏を乗り越えてよくがんばったね。

8月に日本に帰ろうか悩んだけれど、帰らなかった。
帰ればよかったかなぁ。。。

  162

 

高2のときに妹が拾ってきたわんこ。
小さくてふわふわでとっても愛らしい目で私を見てきた。
犬を飼うなんてありえない、って思っていた私。
捨ててきなよ!って、言ったっけ。

ももじはその日から家族になった。

ももじが家族になったことで世界が変わった。

普段じゃいかない土手にも頻繁に行くようになった。
季節を感じたcherryblossom

02 01_2


内弁慶で散歩に行っては吠え、けんかをするからお友達があんまりいないももじdog

すぐに噛み付くから、困ったちゃんだった時期もあったりthunder

散歩は1日3回。朝、夕、寝る前。
若かったころはどこまでも、何度でも、何時でも出かけていったdash
ももじ的にいろいろ散歩コースを持っていて、
そのときの気分で曲がるところが変わる。
どんな気分で右に曲がったんだろう。。。


好きな場所はベランダ。
ここでのお昼寝が日課。
夏の暑い日sunでも、冬の寒い日snowでも、雨の日rainでもとりあえずベランダにでる。

  112

家を建て替えるとき、一緒に引越ししたなぁrvcar

家族みんなで土手に散歩にもいったなー。


好きな食べ物は甘いものcake
お肉も好きだったけれど、やっぱり一番好きだったのは甘味、かな。
大の甘党でしたbirthday



ライバルは、ご近所犬ロッキー♂と猫cat
いくつになっても吠えあい衝撃
もしかしたらエールの交換だったのかも、ね。
cat猫には負けっぱなし・・・
鼻に猫パンチを食らって出血したこともあったsweat02


ももじには、たくさんたくさん助けてもらった。
嫌な事があったとき、一緒に土手に散歩に行ったり。
並んで座ってぼんやりしたり。
黙って私の話を聞いてくれた。

  102


最後はわが家でお父さんとお母さんに見守られながら旅立っていった。
苦しくなかったかな・・・
我が家で暮らした日々は幸せだったかな・・・

私も家族のみんなもとても幸せだったclover

こんなことをずっと考えながら迎えた49日、、、





ここには書ききれないほどの幸せをもらった。
本当に本当に本当にありがとう、ももじ

お空からわが家を番してくださいねnight

  032

2008.10.19 ももじろう 49日
ももじの冥福を祈って・・・・

|

« 別放棄!! | トップページ | イ・・・・グアナ!? »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別放棄!! | トップページ | イ・・・・グアナ!? »