« 生日快樂~♪ | トップページ | 騒豆花 »

國慶節

今週末、10月10日は台湾では数えるほどしかない祝日shine

1年に1度の??3連休~happy01

日本みたいに、ハッピーマンデーなんてそんな素敵な休みもありませんよ。
祝日が土日とかさなったって、振り替え休日にはなりませんdash
皆さん、よく働き者です・・・きっと。。。

で、この祝日はおそらく台湾では一番大切な祝日「國慶節」です。
要するに、建国記念日みたいなものです。

街中はいたるところに台湾の国旗。

そして、今日、ちょっと用事があって総統府の近くに行って来たのですが、かなりのお祝いムードnotes

  Pict0317
二二八公園の入り口

  Pict0319
政府機関の建物。たぶん。。。

  Pict0321
総統府の前の道。大きな国旗がずらーりmotorsports

  Pict0320
そして、総統府shine
当日のセレモニーの準備なのか、ステージを組んだり準備をしていました。

と、いうわけで今度の金曜日はおやすみnote
どんな感じか気が向いたらいってみようかなぁ・・・
きっと朝から晩までTVで中継をしていた気が。

|

« 生日快樂~♪ | トップページ | 騒豆花 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生日快樂~♪ | トップページ | 騒豆花 »