« 立冬!!!!! | トップページ | 憧れの!? »

ちょっと寒い

昨日からの雨で、ぐっと気温の下がった台北ですrain

といっても、まだサンダルでもいけるくらい。

そして昨日、ついにダウンを着ている人を見かけましたsign03
ちなみにそのとき私は半袖短パン・・・

バイクは寒いっていうけれど、私が見たのはバスの中~bus

台湾の方は、寒さには敏感なようですsign01
といっても、冬でもサンダル、エアコン・・・・

最近、「台湾の人が冬でもサンダルをはいている理由」が理解できそうな気がしてきましたflair

私なりに理解ができたあかつきにはご報告いたしたいと思いますmemo

 rain  rain  rain

そごうでバーゲンをやっているので、だんなくんを引き連れてちょっとみにいこうと思っていたのですが・・・・
だんなくん台湾へ着て早1年半、初?の発熱で寝ておりますwobbly

とうことで、私はおとなしく来週末のテスト勉強。。。。
神のお告げですbook

|

« 立冬!!!!! | トップページ | 憧れの!? »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

優勝セール、いった??
こっちでも台湾のプロ野球で7-11が優勝したみたいで、7-11でプチセールみたいのやってたわ。

投稿: いくこへ | 2008年11月11日 (火) 13時39分

ついにサンダルの謎が?楽しみにしてます!

バーゲンといえば、こちらは、埼玉西武優勝おめでとう!!

投稿: いく | 2008年11月10日 (月) 18時34分

日頃の行いです・・・
噂によると台湾の薬は強いらしい。
漢方は専門のところに行って処方してもらうのかなぁ。。。わからん。
西武優勝セール、いいものゲットしてね!!

投稿: ももかおへ | 2008年11月10日 (月) 13時30分

 兄さん具合はいかがでしょうか。薬は専ら漢方が出されるのかな。
 日本は急に寒くなって昨日炬燵を見に行ったら暖房売り場は予想通りの人だかり。
 ライオンズが優勝したので母さんはワクワクです。

投稿: ももじかおり | 2008年11月10日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立冬!!!!! | トップページ | 憧れの!? »