« キティージェット | トップページ | 懐かしの風景? »

チャリティーライブ

昨日、ライブイベントに行ってきましたnote

場所は、サッカー場soccer
この季節に夜、野外でイベントができるのは南の島だから・・・・
ここのところ、すっかり寒くなった台北。
昼間はとてもいい天気だったけれど、日が沈むと風も冷たく寒かったsnow

会場はこんな感じ↓

  51

この会場、空港へ帰る飛行機の空路の下にあるので・・・・

  0

真上を轟音を立てて飛行機が通過していきますairplane
うるさいdash
しかし、お構いなしなのも台湾ぽい。

そうそう、このイベントは「チャリティー」。
体の不自由な子や障害のある子、難病と戦っている子たちをみんなで救おう、みたいな趣旨かと。。。
毎年、やっているらしい。
主催は「麥當勞」=マクドナルド。
マックでチケットを買う、というか、腕につけるバンド(1個30元)を5本買うとチケットが2枚ついてきます。
つまりticketticketで150元。
チャリティーとはいえ安いshine
出演者は全部で20組。
王力宏、羅志祥、方大同、棒棒堂、・・・・←って、書かれても分らないかsweat02
なかなか豪華な顔ぶれ。。。だったのかなcoldsweats01

若い人たちがたくさん来ていた。

寒かったけれど、いろいろな人が見られてよかったhappy01

|

« キティージェット | トップページ | 懐かしの風景? »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
確かに身近に触れ合えるイベントも簡単に開かれますねぇ。
王力宏の台湾公演に行って以来、彼に注目中です!!!

投稿: ぽんさんへ | 2008年12月 2日 (火) 08時11分

歌にも国境はなし!!かな。
MCはがんばって聞かないと耳に入ってこないよ。
でも、お安く見られてお得でした。

投稿: ももかおへ | 2008年12月 2日 (火) 08時08分

通りすがりです初めまして~。
「王力宏」RSS登録でヒットしましたのでお邪魔してます。
台湾はこの手の無料イベ満載なので好羨慕你でございます。

日本からもこんなイベに注目している者がいるんですよーcatface
お邪魔しました~。

投稿: ぽん | 2008年12月 1日 (月) 09時08分

ライブ楽しかったようだね。
でも、歌もMC(あるのかな)も北京語でしょ?
かなりレベルが高いkaraoke
スポーツは見るだけだから、オリンピックのような世界的大会があるのかもね。スポーツに国境なしmotorsports

投稿: ももじかおり | 2008年12月 1日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キティージェット | トップページ | 懐かしの風景? »