« バーゲン×2♪ | トップページ | 10ヶ月ぶり »

差很多

テストが終わりホット一息。
ちょっぴり、更新、サボってしまいましたcoldsweats01

金曜日は、五つ星のリージェントホテルへカクテルパーティーに行ってきましたbar
一緒にバスケをやっている人がここに勤めていて、飲み好きなバスケ部のみなさんを誘ってくれました。
このホテルになかなか入るチャンスもないし、見学がてら行ってきました。

  Pict0507

DJもいたりして、とってもおしゃれな時間でしたnote

 wine  bar  beer

土曜日は、用事があって台湾で一番古い龍山寺まで行きました。
メインはお寺、ではなく、ここの近くに頼まれ物。
ついでに夜市をぶらぶら。
この辺の夜市は、ローカル色が強く治安もいまいち・・・

そして、名物はこれ↓↓

  Pict0512

蛇ちゃんdangerわぁぉ、今見ても鳥肌が。。
この蛇ちゃん、なでる事ができます。
幸運が訪れる、、とかclover

このとき、ちょうど蛇ちゃんのお食事タイムrestaurant
左側のケースにはねずぅが2匹coldsweats02
もちろんあわてて逃げてきましたdash

この付近では蛇の肉を食べられるお店が多く、マムシのスープもありましたwobbly
昔は、台湾の蛇肉って有名だったらしい・・・

この夜市へ行きたい方、また、蛇のお肉を食してみたい方、台湾にお越しの際はご遠慮なくお申し出くださいpencil

それにしても、この2枚の写真、差がありすぎるthunder

  

|

« バーゲン×2♪ | トップページ | 10ヶ月ぶり »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

よかったら、今度きたとき見に行っちゃう??
同じお店でミニうさぎを飼っていたんだけれど・・・
ちょっと気になる;

投稿: いくこへ | 2008年11月19日 (水) 16時00分

食物連鎖…過酷な運命despair
やっぱり、自然て切ないねwobbly
生きるって大変sweat02

投稿: いくこ | 2008年11月18日 (火) 23時18分

あ、生きてたよ。
怖くて見てないからわからないけれど、体のわりに蛇ちゃんの頭は小さくて。。。
きっと、丸呑みかと思われます;

投稿: いくこへ | 2008年11月18日 (火) 13時37分

なんか、そのねずみさん、
動いてるように見えるんだけど…
気のせい?
やっぱり、ねずさん達、丸飲みの運命・・・?

投稿: いくこ | 2008年11月17日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーゲン×2♪ | トップページ | 10ヶ月ぶり »