« 聖誕節飾り | トップページ | 貓熊がくるぞ! »

華西街へお散歩

おみやげを買いにへびさんがたくさんいる界隈へ行ってきました。

その帰りにちょっとおやつbleah

夜市の時間には長蛇の列ができているお店も昼間は楽々note
「甜不辣」と書いて、「てんぷら」と読みます。

  Pict0807_2

てんぷらは、日本で言うとさつま揚げみたいな感じ。

  Pict0806_2

おでんみたいなおつゆで煮ています。
ここのは、ニンニク臭くなくダシもいい感じ、おいしいshine

そして、おやつの後のジュースbar

愛玉という、ゼリーみたいなものが薄い黒糖味のシロップに入ったジュース。

  Pict0808

なかなかワイルド、まさしく台湾な感じ。
追加は桶でsign01

コップではなくビニールですcoldsweats01↓↓

  Pict0809

でも、おいしいですよーんheart01

この日にいったところは、龍山寺のすぐ近くの夜市。
行ったのは昼間ですが、ぱらぱらお店はやってます。
ここの夜市、へびを食べたりできますが、あんまり治安がよくないので、いかれる方は充分に気をつけてくださいねdanger

|

« 聖誕節飾り | トップページ | 貓熊がくるぞ! »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

ビニールジュース、しっかりもってストローで吸う、意外と飲めるよ。
蛇、今度試しに行く??
意外とお客さん、入ってますよ。

投稿: いくへ | 2008年12月23日 (火) 08時09分

ビニールで飲むジュースって難しそうだねcoldsweats02油断出来ないし…
料理ってどんな味なのかな?
カエルはチキンとかゆうけど…

投稿: いく | 2008年12月22日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖誕節飾り | トップページ | 貓熊がくるぞ! »