« 街わんこ@高雄~台中 | トップページ | 聞いた話・・・ »

近況

台湾へ戻ってきてあっという間に1か月。

前半は、旧正月や妹が遊びに来ていたりして楽しさ満載だったけれど、今はもーすっかりヒマ人catface

今日は寒いし、天気悪いし、ひたすらおうちで風邪で学校を休んだ小学生のように過ごしていますcoldsweats01

    house   house   house

ここのところの不景気もあってか、帰国していく人がたくさんいますairplane

今日もだんなくんの会社の唯一ファミリーで駐在している家族が帰国しました。

お子さんがいるのでなかなか会う機会がなかったのですが、やっぱり帰ってしまうとさみしいものです。

来週末にはお世話になった先輩が任期を終えて帰国。

来月には、だんなくんの北京語の先生が日本へお嫁に行きます。

頼みの綱がどんどんいなくなってしまいますsweat02

この半年で何人の帰国を見送ることになるかしら…

なかなか複雑です。

    ship   ship   ship

さて、私はいつまでもぐうたらしていられないので来週から学校に行くことにしましたpencil

みんながんばっているし、私もがんばらないとsign03

問題は、、、ついていけるか。。。

|

« 街わんこ@高雄~台中 | トップページ | 聞いた話・・・ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

今日から私は新学期。
発言する回数をがんばって増やすぞー。
がんばりまーっしゅ!

投稿: ももかおへ | 2009年2月23日 (月) 07時55分

 加油dog加油penguin

投稿: ももじかおり | 2009年2月21日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街わんこ@高雄~台中 | トップページ | 聞いた話・・・ »