« 妹妹來台灣 | トップページ | 高雄市内散策 »

妹妹回國

今朝、4泊5日の旅を終えて妹が帰国して行きましたairplane

前回の來台は同じく2月。

去年は雨にたたられとても寒かったsnow

今年は晴れの日が多く暖かい日が続いていましたが、さすがは?雨女、行くところ行くところで雨に降られてしまいましたrain

今回は2度目の來台だったので、台北市から少し離れた所、九份などへ行ってきましたbus

    bus   bus   bus   

ちょうど天燈(ランタン)祭りをやっていたので、台北から南東にある平渓というところへ行き、天燈を飛ばしてきました。

天燈に願い事を書いて空に飛ばします。

  Pict0944

紙でできて、かなり大きいです。

中に紙でできたお金をつけ、それに火をつけて飛ばします。

  Pict0950_2

あいにくの雨でしたが、私たちの願い事を書いた天燈は勢いよく登って飛んで行きましたshine

すっかり願いがかなったような気分になってしまいました。

この日は、みんなでいっせいに飛ばそうみたいなイベントをやっていました。

100個くらいの天燈が空へ向かっていっせいに飛んでいく様子はとても幻想的でした。

雨が降っていたけれど、台湾に慣れてきた私たちにとっても、とてもいい思い出になりましたheart01

いつ行ってもあげられるそうなので、ご希望の方はぜひ。

楽しい4日間でした。

明日からまた普段の生活に戻ります。

早く軌道に乗せなくては。。。。

妹妹真的謝謝。

再來~。

|

« 妹妹來台灣 | トップページ | 高雄市内散策 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ お世話になりました。
謝謝。
 姉姉と兄兄がいるからなのか、台湾は外国とは思えない。いい国です。みんな優しい、おやつはおいしい、いろんなお茶が飲める・・・。
 次はもうちょっと北京語を言えるようにして(話せるは無理)ワンリーフォンも勉強して行きます。

投稿: ももじかおり | 2009年2月12日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妹妹來台灣 | トップページ | 高雄市内散策 »