« 選挙活動 | トップページ | 擊球場 »

茶芸館

日曜日、小雨の降る中、一服しに茶芸館へ行ってきましたrain

  Pict1093

「紫藤廬」 

80年前の日本統治大正時代末期 に建てられた日本家屋、台北市から古跡と指定された建物です。

4年前?友人と初めて來台したときにきた場所。

その時は地図が違っていてなかなかたどりつけませんでした。

今回もなんとなくあの辺、で出かけたので若干うろついてしまいましたcoldsweats01

お店は1年の改装を経た後でしたが、あの時の懐かしい感じがしました。

台湾に住んでいるとなかなか茶芸館なんていかないけれど、たまにはのんびりこういうところでお茶を楽しむのもいいと思いましたnote

|

« 選挙活動 | トップページ | 擊球場 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

探したあのときが懐かしいねー。
この街なら住めるかもー、って思ったんだよなー。

投稿: さちかへ | 2009年4月 2日 (木) 07時26分

電話に出ても出ても鳴り止まない、3月が終わりましたsweat01sweat01


のんびーり、本とか読みながら過ごすお茶藝館いいのぉ。


今なら存分に癒されるはずだワshine

投稿: さちか | 2009年3月31日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選挙活動 | トップページ | 擊球場 »