« 季節は冬!? | トップページ | お弁当始めました »

駐在員がんばってます!

今月14日、台北でASIACUPが開催されますbasketball

ASIACUPとは・・・

アジアの各地に駐在している日本人駐在員がそれぞれの地域でチームを作っています。
そのチームが1年に一度どこかの国に集まり試合をします。

バスケだけかと思ったら、サッカー、バレーボール・・・など、他の人たちも同じように大会をしているようです。

さて、今回は台北が会場。

初参加の私は全く予測がつきません。

参加者は、香港、上海、広州、ホーチミン、シンガ、ジャカルタ・・・計13か所から約200人ちょっと。

こんなに駐在員+家族がいて、しかもみんなバスケをやっているから驚きsign01

台北チームは、20歳~50代前半まで、男子A、Bチーム、女子数名(ほかの国と混合)で参加をします。

みんな仕事をしながら、コツコツ準備をすすめ、週末には優勝目指して熱心に練習をしています。

本当にバスケが好きな人たちばかり。

でないと、ここまで頑張れないでしょー。

練習はとても活気に満ちていて、参加していてとても楽しいですnote

練習も残り2回。

男子チームの優勝を願いつつ、

私は少しでも活躍できるように頑張りますhappy01

  Img_4523_3
     

|

« 季節は冬!? | トップページ | お弁当始めました »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

お雛様は昨日しまいました。
鯉のぼりもミニサイズでおねがいしまーす♪

投稿: のぶたへ | 2009年3月 5日 (木) 14時15分

一緒に50代の人もやっているんだよ~。上手でさぁ。
足引っ張らないように頑張らんと!

投稿: ももかおへ | 2009年3月 5日 (木) 14時14分

(=゜ω゜)ノぃょぅ 元気でやっているのが一番
お雛様はかたずきましたか?
お父さんが行くときにこいのぼりを持たせます。

投稿: のぶた | 2009年3月 5日 (木) 08時29分

参加することに意義がある・・・と思いつつ、出るからには優秀な成績を収めたいね。
 頑張れ駐在員のみなさんbasketball
 よい結果を待ってるね。毛蟹注意cancer

投稿: ももじかおり | 2009年3月 3日 (火) 19時31分

1試合おきに計4試合。かなりハードな日程です。学生バリにがんばらないと・・・・

投稿: いくこへ | 2009年3月 3日 (火) 17時08分

いいなぁ楽しそう〜
参加したかったわ。観るだけでも楽しそうだねhappy01
写真一杯とってきてねwink

投稿: いく | 2009年3月 3日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節は冬!? | トップページ | お弁当始めました »