« 衣装選び | トップページ | お花を少々。。。 »

花絵文字

台湾で有名な?花絵文字を描いてもらいました。

描いてくれたのは九份にある「宋崢」というお店の方。

10枚以上お願いすれば、台北市内まで出張してくれます。

ということで、お友達と3人でお願いして、お友達のおうちに来ていただきました。

  Pict1070

水彩絵の具と自分で作った筆(といっても、段ボールを二つ折りにしたようなもの)であっという間に1枚描きあげてしまいますart

漢字を見てイメージが湧いてくるのでしょうか・・・

女の子の名前でったら華やかにcute

蓮の花、トリ、金魚、魚、太陽・・・

さまざまな絵を使って文字にしていきます。

出来上がりは。。。

お楽しみsmile

台北でもいろんなところでお店を開いている人がいるので、興味のある方はぜひ探してみてください。

描いてくれる人によって、全然雰囲気が違います。

|

« 衣装選び | トップページ | お花を少々。。。 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

みなさん、出来上がりをご覧になりたいようですが・・・
面倒で写真を撮ってませーん。

投稿: いくこへ | 2009年3月20日 (金) 22時21分

1万円弱で出張料はタダ。
人数が多ければお安くできます。
でも、ちょっぴりセレブ気分。

投稿: ももかおへ | 2009年3月20日 (金) 22時19分

ハナエモジ…いまいち想像がつかないなぁ??
公開楽しみにしてまーすdelicious
今日の東京は午後快晴です!
気持ちいー!!

投稿: いく | 2009年3月20日 (金) 15時31分

できたら公開してね。
出張してもらうなんてせれぶうー。
でも、出張して来てくれた人がよくなかったらがびちょんだね。

投稿: ももじかおり | 2009年3月20日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣装選び | トップページ | お花を少々。。。 »