« 花絵文字 | トップページ | ここは日本!? »

お花を少々。。。

今日「台北花市」に行ってきましたbud

  Pict1081

お花の卸売市場。営業時間は朝4時から12時。

一般の人でも買うことができます。

外はこんな感じ。

  Pict1077

中はそんなに広くないけれど所狭しとお花が置かれています。

台湾ではお安めの胡蝶蘭shine

  Pict1085

葉っぱ屋さんclub

  Pict1080

台湾の縁起ものの竹屋さん。 

  Pict1086

生花が売りではないの?
造花屋さん。

  Pict1087

お花やさんtulip

  Pict1089

バラ屋さんcute

  Pict1088

花器や包装用品を売っているお店もありました。

たのし~note

今日、買ってきたお花たち。

  Pict1090

バラが80本くらい、葉っぱが3種類、トルコ桔梗が2種類、しめて、800元なり。

とっても格安happy01

日本で買ったらいくらになるのか・・・

今日、お花を買いに行ったのは友達の誕生日にお花のアレンジをプレゼントしようと思って。

お友達にアレンジを勉強している人がいるので、その人に教えてもらいつつ、チャレンジdash

日本にいたときは、なかなかできなかったことですが、台湾へ来ていろんなことにチャレンジすることできています。

感謝、感謝ですねwink

さて、お花の下処理から挿し方を教えてもらい、格闘すること2時間sweat01

わたくしの作品clover

  Pict1107

初めてにしてはなかなかの出来ばえ!?自画自賛smile

教えてくれたお友達の作品cute

  Pict1101

かわいくラッピングをして完成heart04

  Pict1108

そして、鉄は熱いうちに打てimpact

残ったお花でおうちに帰ってきてもうひとつ作ってみました。

所要時間45分sandclock

  Pict1112

なかなかの出来shine

    cute   cute   cute

「ご趣味は?」

「お花を少々・・・」

なーんてbleahうふふ

とても楽しかったので、また、時間を見てやってみたですheart01

        

|

« 花絵文字 | トップページ | ここは日本!? »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

お花もとっても安いからねー。
あとは友達を先生に教えてもらのよー。材料費だけでOK。
暖かいからあっという間にボーボーなお花たちですわ。。。

投稿: ももかおへ | 2009年3月24日 (火) 07時53分

 お花があるとなんだか生活が華やぐよね。
ブーケうまくできてたよ。いろいろチャレンジできていいなあ。

投稿: ももじかおり | 2009年3月23日 (月) 17時37分

久しぶり。
お近くにいたら、お誕生日のプレゼントに差し上げたのにぃ。
忘れてないわよ。メールできなくてごめんね。
お誕生日おめでと☆

投稿: ひとみんへ | 2009年3月21日 (土) 23時04分

お久しぶりsmile
ステキなお花cherryblossomだねheart02なんか、心が癒されます〜confident私もやってみたいケド、センスないからな〜bleah
mobilephoneの待ち受けにしようかな?

投稿: ひとみ | 2009年3月21日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花絵文字 | トップページ | ここは日本!? »