« ここは日本!? | トップページ | 選挙活動 »

ながら、WBC観戦

1日遅れて・・・

日本、優勝しましたねbaseball

特に見る予定はなかったのですが、友達の家に行ったら着いていたので、9回表から観戦gemini

ピザを片手にすっかり観戦会になってしまいましたー。

でも、小姐たちが集まると話も弾む。

話の横から、ちょっと野球。
野球ファンにはあり得ない観戦の仕方ですcoldsweats01

中継はもちろん中国語。

ストライクは「好球」 ボールは「壊球」

わかるのはそれくらい・・・・かな。

でも、なんとなく?あからさまに?日本びいきのアナウンサーたちkaraokemovie

なんともまぁ、台湾らしい音声でおおくりされていました。

10回表のイチロー。

あの時はどんな気持ちだったんだろー。なんて、私たちには想像のつかない世界・・・

この時ばかりはおしゃべり中断、釘付けeye

勝ち越してよかった~、と一安心。

おしゃべり再開note

気がついたら、選手たちがダルビッシュに駆け寄ってくるシーンでしたsweat01

こんな見方をしている私が言うのもなんですが、中継で観戦出来てよかったー。

日本の野球ファンは仕事にならなかったことでしょう。

みなさん、お疲れ様でした~sign01

バンザーイpaper萬歳~shine

|

« ここは日本!? | トップページ | 選挙活動 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

昼寝が大事!!
私も友達のうちでついていなかったら、見てなかったよ~。

投稿: ももかおへ | 2009年3月30日 (月) 21時15分

 私は途中まで見て夜勤に備えていつもどおりお昼寝。
みんなに非国民と呼ばれましたー。

投稿: ももじかおり | 2009年3月30日 (月) 09時20分

日本の野球ファンにとってはもどかしい時間帯だったねー。
私なんて見る気なかったのに、一番いいところどりでした。

投稿: さちかへ | 2009年3月28日 (土) 01時37分

私は、こっそり観戦でした。パソコンの前にいるのに、インターネットもNG。

ララランチrestaurantにワンセグmobilephoneでみてました。


おかげで、すっかり野球好き扱いです。

投稿: さちか | 2009年3月25日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここは日本!? | トップページ | 選挙活動 »