« 龍舟練習開始 | トップページ | がんばるべ~ »

日本語の先生!?

ひょんなことから、インドネシア人のクラスメイトに日本語を教えることになってしまったsweat01

英語もできないし、中国語だって怪しいのにどーやって教えるのだー・・・

話が出たのが月曜。

そして、早速今日第一回pencil

どのくらいわかるんかと思いきや…・

ほとんど知らなかった。

「あいうえお」からはじめてみたが。。。

彼らの要求は高い。と、いうか早い。

文法をやりたいって。

若いってすごい。

ちなみに彼らは19歳の3人組。

おっと、スネィク!?巳年かよ。

どこを目指しているかわからない彼らにどうやって日本語を教えたらよいものかcoldsweats01

母国語の文法って、きちんと勉強していないと説明できない。

しかも、中国語gawk

あー、困った困ったsweat02

やる気のある彼ら、2回目はさっそく来週の月曜日~despair

一番の近道はこれしかないdash

大至急、私の中国語力アップwave

何よりも大きな問題じゃないかー・・・・・

|

« 龍舟練習開始 | トップページ | がんばるべ~ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

インドネシア語ですよ。
さっぱりわからないわよー。
あいまいな日本の情報と怪しい日本語を教えないように気をつけまーす。

投稿: ももかおへ | 2009年4月27日 (月) 17時23分

そもそもインドネシアって何語??
怪しい日本語教えないでね、頑張れmotorsports

投稿: ももじかおり | 2009年4月25日 (土) 10時24分

巳年ってだけでもかなり宇宙人なのに・・・
文法の説明なんて、できんのじゃ。

投稿: さちかへ | 2009年4月24日 (金) 15時57分

ほんとチーンだよねー。
早くも放棄する予感☆
今日は何の日!?

投稿: ひとみんへ | 2009年4月24日 (金) 15時56分

はぁい先生sign03

歌なんてどうですか?

sweat02でも、歌わんといけないっか。しかも文法…ってちがうかなぁ。

映画?テレビ??

やっぱり、習うよりなれろよねsign03

投稿: さちか | 2009年4月23日 (木) 18時43分

これまた日本にいたら経験できない事だね〜happy01人に物事を教える(伝える)って本当に難しいよねwobbly私も日々実感してます。
しかも教える相手が19才の巳年…bearingあ〜イタイ;;; ちーん…。もし、間違えたら汗だくで「メンゴ!メンゴ!」で切り抜けろっbleahsign02
笑えば何とかなるかもよ。応援してますwink

投稿: ひとみ | 2009年4月22日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍舟練習開始 | トップページ | がんばるべ~ »