« アタフタ | トップページ | パパりん來台 »

問題は…

昨日、美容院に行ってきたhairsalon

あまりのボサボサさに限界wobbly

バタバタしているにもかかわらず、思い立ったが・・・

    hairsalon   hairsalon   hairsalon

毎回、どこに行こうか本当に悩む・・・

昨日は、仕方なく行こうと思った美容院がお休みみたいだったので、思い切って気になっていた美容院へ行ったみた。

化粧品?で有名な「AVEDA」の美容院。

うちから近いし、行った人の評判はなかなか。

日本語を話せる人がいない美容院へ行くのは初。

写真を持って行けば何とかなるだろうと、、、

簡単なハンドマッサージをしてくれて、漢方のお茶を出してくれて、シャンプーもとっても気持ちよかったheart04

しかし、問題はここから。

持っていった写真を見せてこれよりちょっと長めで、って言ったんだけど。

ガンガン切っていくhairsalon

終わりかと思いきや、まだ切るhairsalonhairsalon

いったいどこまで切るんだ~coldsweats02だけど、発言する勇気も言葉もなくsweat02

お~まいごっどgawk

そーとー切られてしまいました。

カットしてくれた人は、おんなじでしょgoodみたいな。

全然違うし、耳の上は素人の私が見ても「ここをもう少しこうしたほうがいいんじゃないか」、と分かるくらいの感じsweat01

やっぱり台湾人のカットセンスには合わない私。

部活をやっている高校生みたな髪形になってしまった鏡の中の私を見ながら、、、

『言葉の問題ではなく、技術の問題だわ』

痛感しました。。。。

そんなわけで現在、どうにもごまかしようのないショートカットですcrying

|

« アタフタ | トップページ | パパりん來台 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

台湾は美容師の資格ってないんだってー。
日本の資格ってやっぱりすごいのかもねー。
えりあし、パッツンでし;

投稿: いくへ | 2009年4月 9日 (木) 22時44分

日本でもへたくそな人っているが、台湾はセンス?の違いかなぁ。。。
街中の人を見ていても、みんな微妙ーかも。
なかなかダサい頭してます。

投稿: ももかおへ | 2009年4月 9日 (木) 22時42分

わかる。私も先日切り抜きを持って行ったにも関わらず、似ても似つかない髪型に…
私はなんとかごまかせたけど、『技術』ってやっぱり、うまい、下手があるんだなぁと思ったよcoldsweats02あと、センス?
一先ず夏だから、すずしくていいんじゃない??

投稿: いく | 2009年4月 9日 (木) 14時22分

うぷぷ。ナイスヘアスタイルhairsalonみたい、見たいhappy02
 日本の美容師さんの技術レベルって高いんだね。

投稿: ももじかおり | 2009年4月 9日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタフタ | トップページ | パパりん來台 »