« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

12日じゃ足りない・・・

あっという間に台湾へ戻るまで4日・・・coldsweats02

今回もいろんなお友達が声をかけてくれました。

遊んでくれました。

本当に感謝します。ありがとheart04

     heart     heart     heart

土曜日にちょいとだんなくんの暮らしぶりチェックのために電話をしてみると。。。

時間は台湾時間23時すぎ。

電話の後ろはとってもにぎやか。

あ:どちら??

だ:クラブnotes

楽しんでいらっしゃるようでよかった。

羽を伸ばすことも必要ですchick

    bud     bud     bud

今日は久しぶりに地元、川越の街へ行ってきました。

ロッテリアがバーガーキングに変わり・・

驚いたのが「ZARA」ができると言うことsign03

川越も進歩したものですわshine

さてさて、残りの数日は買い物三昧!?

だんなくんのものばかりでまだ自分の物が全然ですdespair

バーゲンバーゲンnote

| | コメント (0)

日本4日目 小休止

ただいま日本を満喫中~。

帰ってきた翌日、母と妹とともに「ハワイアンセンター」へ1泊wave

久しぶりにプールに入り、温泉にもたっぷり浸かってきました。

天気も良くて気持ちよかったーspa

往復、送迎バスがあるのですが、そのバスからも初夏の景色を満喫してきました。

そして、昨日はASKAのライブへnotes

帰国が決まってから発見したライブで、思いがけず行くことができました。

     note     karaoke      movie

久しぶりにデパートに行って、あれもこれも気になってしまい何から見ていいかわからない状態sweat01

一人で購買意欲高まり、じゃっかんパニック状態typhoon

東京の流行進化は早い早い。

たった、半年でもちょっと浦島たろこちゃんcatface

渋谷の人の多さにドキドキし・・・・

久しぶりに東京の刺激を受けて着ました。

あっという間に4日。

まだまだやりたいことがたくさんですdash

| | コメント (2)

ミーハー出動!!

昨日、わが家から10分とかからないショッピングモールでサイン会がありました。
遠かったらもちろん行かないのですが・・・
そして、知らない人でももちろんいきませんが・・・
昨日はF4の「言承旭」shine
台湾盤「花より男子」の道明寺役。
台湾でもいろんなCMに出ているのでよく目にするイケメンです。

日本でもそれはそれは人気heart04
昨日も参加していたFANの6割強??は日本人のオバサマ。
 1
ステージにいるけれど、わかるかしら?? 

私設のFANクラブがあるようでした。
おそらく、そのFANクラブの方たちが準備したパネルたち。
Pict0356 Pict0349_2
熱狂的~heart02素晴らしい出来でした、ほんとに。

よく映ってないけれど、、、とってもイケメンなんですよ。
  2

1曲、新曲を披露してからサイン会pencil
すごい人とすごい熱気、でも彼は笑顔happy01
さすがでしたshine

日本に帰る前日に準備もせずに・・・

台湾的を満喫してしまいましたsmile


| | コメント (2)

時給はおいくら!?

歡迎光臨!! いらっしゃいませ~dog

  

Inu

昼間は閑古鳥が鳴いてるタイ料理屋さん。
彼で起死回生なるか!?


| | コメント (2)

ある晴れた日

梅雨の中休み?
とにかくあっついsweat01
セミもないていますcoldsweats01

友達とランチに行く前に・・・
ちょっぴり木陰でお勉強pencil
  Pict0400

蚊に刺され、だんだん暑くなってきて移動・・・

お花たちは元気に咲いていますcute
  Pict0401

  

Pict0404

暑いからついつい動きものんびり。
炎天下での活動はちょっと避けたいくらいsun

日本に帰ったら、ダントツ黒い気がしてならないshadow

準備をしないとねー。

| | コメント (0)

暑さに負けず・・・

週末は雨でした…rain

明日はまた晴れて暑いのかしら。。。

暑いとワンちゃんたちも大変dogsweat01

暑いからとりあえず昼寝zzz・・・
  Pict0374

暑いけど、遊んでおくれ~。

 Pict0350

暑くても散歩は欠かさず。
1.2 1.2っ 
信号変わるよ~signaler いそげっ!!
  Pict0387

夏仕様に駆られちゃいましたcoldsweats01
どう??
  Pict0388

暑い暑い台湾、ワンちゃんもがんばってまーすsun

| | コメント (2)

下見!?

学校の帰りにちょっと散歩がてら来月ASKAがライブをやる台湾大学の体育館を見に行ってきた。←ヒマ人sweat01
バスケのasiacupで使用したけれど改めてね。

そのすぐ近くに前からずーっと行きたかったお店があったのでそこで一休みjapanesetea
わが家からはちと遠くてなかなか足が向かない。
とても有名なお店。行列ができるほど。
  Pict0389

ここは紅豆湯、にほんでいうおしるこみたいなものがとっても有名。
あずきがおいしいんだってwink
そこで私が頼んだのはこれ↓↓

  

Pict0390
紅豆湯圓牛奶冰。
かき氷にあずきと白玉たっぷりheart01さらに練乳がかかってます。

うまーーーいhappy02

結構な量でしたが一人でぺろりと食べきってしまいました。

もっと早く行っておくべきだったsweat02

かき氷のおいしい季節。
いろんなのに挑戦しよーsmile

| | コメント (0)

ふと気がつけば・・・

台湾ではスーパーでレジ袋はくれません。
欲しい時は買います。一枚6円くらい。
ちょっとの買い物のときは手でそのままもって帰ります。

来たばかりのころは牛乳の1Lパックをそのまま持っている人を見てとても違和感を感じていました。
お魚やお肉のパックもそのまま持っている人もいますfish

で、今日スーパーで買い物をした帰り、ふときがついた。

シャンプー、リンスを買ってそのまま抱えて帰る私coldsweats01
そういえば、牛乳でもやってるわtaurus

日本でも違和感なくやってしまいそうだわ;


こうして、どんどん台湾人化していくのでした~。

| | コメント (4)

梅雨は明けたか雨はまだか!?

今日は今年で一番の暑さだったらしい。
これから何回聞くのだろうsweat02
去年の6月はこんなに暑かっただろうか。。。お陽さまは元気いっぱいsun
早くも灼熱、暑いcoldsweats01
  Pict0354

梅雨入りしてから早3週間ちょっと。
雨が降ったのはわずかに1日・・・rain

梅雨入り宣言はあっても梅雨開け宣言のない台湾。
はたして梅雨は明けたのかしら。
このままだと水不足は間違いないdanger
台風の1発逆転はあるけれど。

関東はこれから梅雨入りのようですが。
松山?では早くも断水とのこと。
世界的に異常気象があらわになってきている気が。
おっと、真面目ちゃんsweat01

お水は大切にsign01

熱中症にはご注意をsign03

| | コメント (0)

龍舟in宜蘭

週末に宜蘭で大会がありました。
場所は「羅東」という駅から5キロくらい離れた冬山河というところ。
羅東火車站↓田舎です~taurus
  Pict0414

会場の冬山河。
準備も万端!橋の上にタイマーが設置されていますclock
  Pict0415

今回は混合チームはなし。
ニュージーランドのチームと一緒に参加です。
チーム名は「TEAM UN」
  Pict0419

参加者が多かったので私は参加せずララ隊sign03
(啦啦隊=ララ隊:中国語で応援隊のこと)
観光を兼ねて応援に行きました。

とても暑くて選手もララ隊も大変sun

  

Pict0438

応援て、お気楽でいいわーsmile

台湾の各地からいろんなチームが参加しています。
どのチームも強豪ばかり。


いざ、出陣sign01みんながんばれーmotorsports
  Pict0454
今回のレースは、2本続けて漕いで両方のタイムを足した結果で判定。
練習をバッチリやってないとスタミナが持たない様子でした。

結果は男子も女子も1回戦、敗者復活戦ともに負け。

レース後はすがすがしく挨拶happy01
  Pict0476

皆さん、お疲れ様でした。

これにて、09年の龍舟も終了。
今年も龍舟に魅せられてしまった人が増加。
来年も~、なんて言っている人もいますnote

明年見gemini


| | コメント (2)

豊作すぎ!!

あの木はもしや、、、、

マンゴーsign02 わかるかしら。

  Pict1211

マンゴー、なりすぎじゃないか・・・

あまりに多すぎて何の木だか、何がなっているのかわからなかった。

日本では見られない光景でしたcamera

| | コメント (4)

停電

電気がつきましたflair

1時間ほど前、突然の停電。

わが家のまわりだけの様子。

はす向かいにある國民党に対する何かか!?なーんて。

原因は不明。

あっちの方はついているけれど・・・

目の前の信号も消えている。

隣のスーパーの電気も消えている。←見に行っちゃいましたsweat01

台湾人、こういうのを通報する瞬発力はよさそう。

でも、その後はのんびり待っている。

信号が消えても近くの派出所から警察が出てくる様子もない。

けれど、特にトラブルもない交差点rvcar

それも台湾人!?

慌てているのは、私だけ???

家の中をうろうろchick

なかなかつかないのでとりあえず寝ることにzzz・・・

こんな時によりによって大雨rain

台電公司的人 加油sign03

   sandclock    sandclock    sandclock

待つこと1時間、電気がつきました。

辛苦了~sweat02

マンションにエレベーター、玄関用に自家発電システムがついていました。

まぁ、セレブshine

| | コメント (0)

騎龍隊09 結果

龍舟の大会が終わりました。

3日とも雨降ることなく、よい天気の中でレースをすることができましたsun

  

1

今年は過去最多、混合76チーム、男子50チーム、女子14チームが参加。
そんなわけで、1チームに対するあつかいかたがちょっと粗末sweat01

騎龍隊の先陣を切って参加した我らが「騎龍菁英隊」shine
スタートのヨーイドン!が聞こえず出遅れ・・・結果2位と0.48秒差の3位。
つまり、まさかの1回戦敗退coldsweats02
この「ヨーイドン」の言い方がおかしかったことに対して、抗議をしたのですが受け入れてもらえずangry
かなりもめたというか食いさがりましたが・・・
詳しいことは、割愛pouch

続く、「騎龍七號隊」は日々のまじめな練習が実ったか!?1回戦2位通過。
しかし、2回戦で力及ばず敗退。

男子チーム、1回戦2位通過。
  2
2回戦、力及ばす敗退。

女子チーム。
もともと参加チームが少ないということもあってチャンスは大notes
1回戦、2位通過。
2回戦、1位通過shineあまりの嬉しさにゴールした瞬間舟がひっくりかえりそうなほどの喜びようhappy01
ここまで来るとあとは順位決め。
3回戦、1回戦で1位になったチームにリベンジのチャンスだったが、0.9秒及ばず3位。
4回戦(5~8位決定戦)、ベテランおばちゃん隊にビビりながらも1位。
組み合わせの都合で、2回戦で私たちが勝ったはずのチームが決勝戦へ、そのチームは3位。
なんか納得いかんのねーbomb
結果は、5位。賞金1万元とトロフィーをいただきましたcrown
そして、思いがけず賞状。
  Pict1440
一人ひとりの名前がちゃんと入っています。
うれしーhappy02


今回はいろいろとあった大会でした。

3月から始まった騎龍隊09も終了~。
早くもひと夏が終わった感じ。

去年以上に日焼けをし、腕にはくっきりグローブの日焼け・・・境目が…
わかるかしら!?↓
  Pict1441


 

今年もたくさんの仲間といい思い出ができましたheart01

cute騎龍菁英隊  

100_0978

clover騎龍隊
  100_0974

楽しかったーhappy01

謝謝大家~heart01 明年見!?

  


| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »