« 龍舟in宜蘭 | トップページ | ふと気がつけば・・・ »

梅雨は明けたか雨はまだか!?

今日は今年で一番の暑さだったらしい。
これから何回聞くのだろうsweat02
去年の6月はこんなに暑かっただろうか。。。お陽さまは元気いっぱいsun
早くも灼熱、暑いcoldsweats01
  Pict0354

梅雨入りしてから早3週間ちょっと。
雨が降ったのはわずかに1日・・・rain

梅雨入り宣言はあっても梅雨開け宣言のない台湾。
はたして梅雨は明けたのかしら。
このままだと水不足は間違いないdanger
台風の1発逆転はあるけれど。

関東はこれから梅雨入りのようですが。
松山?では早くも断水とのこと。
世界的に異常気象があらわになってきている気が。
おっと、真面目ちゃんsweat01

お水は大切にsign01

熱中症にはご注意をsign03

|

« 龍舟in宜蘭 | トップページ | ふと気がつけば・・・ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍舟in宜蘭 | トップページ | ふと気がつけば・・・ »