« 晴れ時々曇ったり雨降ったり | トップページ | 足先までいただきます »

地震!!

月曜日の夜中2時くらい、地震がありましたthunder

それはそれは大きく長く揺れました。
立てかけてあった小さな額が倒れ、前に置いてあった置物が落下。
この揺れには、小さな揺れではびくともしないだんなくんも気がついた。

かなり長い間ゆーらゆーらゆれていたtyphoon

こんな揺れ始めてかも・・・
震度4くらいかなー。。。。

翌朝、テレビをつけるとどの局も地震の話題tv
台湾の東部、花蓮で震度6.5。
このあたりは普段から地震が多い所。
最近は、地震が多くてタロコ渓谷の立ち入りが制限さえたとか聞いた気が。。。

で、台北は震度3。
9階ということもあってあの揺れかぁ。。。
もし、震度5級が来たら9階はどんだけ揺れるのだろうかsweat02
急に我が家の耐震性が心配になりましたcoldsweats01

翌朝はとってもいい天気でしたsun
地震で寝不足、外は暑いwobbly
みんなー、がんばれー。

  

Dscf3013


|

« 晴れ時々曇ったり雨降ったり | トップページ | 足先までいただきます »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れ時々曇ったり雨降ったり | トップページ | 足先までいただきます »