« 35℃な日々 | トップページ | 待ち方イロイロ »

情人節♡

今日は、農暦の7月7日shine
台湾では「情人節」と言って恋人たちの日heart04
バレンタインとホワイトデーが一緒に来た感じ!?
恋人たちにとっては結構重要な日っぽい。
お互いにプレゼントを買ったり、ちょっと豪華にご飯をたべにいったりするみたい。
それに向けてのセールももちろんやっていましたpresent

多くの男子は恋人に花束をプレゼントするらしく、お花屋さんは大盛況cute

昨日、お花屋さんの前を通ったら確かになんだか花がいつもより多くあって不思議に思ってたんだ。
半月くらい前までは、今日のことを覚えていたんだけれどすっかり忘れていた。

まぁ、日本人のわが家に情人節なんてあるわけなく・・・
って、忘れていた人がよく言うよcoldsweats01

入境隨俗=郷に入っては郷にしたがえ
っていうけれど、普段と変わらず過ごしますpenguin

|

« 35℃な日々 | トップページ | 待ち方イロイロ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 35℃な日々 | トップページ | 待ち方イロイロ »