« コインランドリー | トップページ | 定位置!? »

颱風その後。。。

はい、みなさーん、無事でございますtyphoon

今回の台風は、台北直撃だったようですが、台湾北部への被害はあまりなかったようです。

しかし、南の方は予想以上の大大被害。

50年ぶりとも報道されています。

2日間の総雨量が2000mmを越えるところもあり、街や畑は水浸し。

がけ崩れや土石流の被害もそれはすごいもののようですimpact

村が丸ごとのみこまれた…って、ニュースでやってました。

そして、まだまだ被害は広がっています。

今週末に鉄道で還島(島1周)を計画していたのですが、もちろん中止danger

南部を西から東へと横断している電車が停まっています。

NHKのニュースで、台東縣のホテルが川に倒れる様子、を放送していたのを見た人もいると思いますが、あの向かいのホテル予約済みでした。

TVで見てビックリcoldsweats02

あの、向かいのホテル泊るところじゃん・・・みたいなsweat02

そんなわけで、今日はキャンセル作業telephone

だんなくんが↑のホテルに電話をしてくれたみたいなのですが、つながらないってgawk

かなり前から予定を立ててきたのですが・・・

電車も一生懸命予約したけど。。。

1週間早く出かけていたら大変なことになっていたわcoldsweats01

恐るべし、南の台風bomb

せっかくの4連休。

次に行くところを全力で手配中pc

日本にも台風が向かっている様子。

準備はしっかりとpouch

あ、洗濯機、なおりましたshine

|

« コインランドリー | トップページ | 定位置!? »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

現代っ子なもので…
次、壊れたら洗濯板買いにゆきます。

投稿: のぶトンへ | 2009年8月12日 (水) 21時19分

 洗濯機が壊れたくらいで大騒ぎするな!!
盥と洗濯板、何なら送りますdenim

投稿: のぶトン | 2009年8月12日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コインランドリー | トップページ | 定位置!? »