« とじこもり | トップページ | 颱風その後。。。 »

コインランドリー

天気予報を見ると台風が直撃しているはずですが・・・typhoon
現在、雨もパラパラ、風もあんまりふいてません。

洗濯機の話ですが、中ぶたが開かなく断念した私ですが…
だんなくんがあっさりとあけていました。
中の洗濯物は案の定くさいsad
外は大雨だったので、とりあえず部屋干しt-shirt

もー、くさいこと、くさいこと・・・bomb

乾いてもくさいimpact
早く何とかしたいけれど、台風じゃ。。。

と、思っていたら、今日、雨がやんだので、近くのコインランドリーに行ってきました。

汚なかったら・・・という不安もあったけれど、背に腹は代えられない。
いってみると、利用している人も多いようで、思っていたよりきれいshine

日本と同じように、防犯カメラなどもついていてなかなかしっかりしていた。
  Dscf3411

両替機も洗剤の販売機もありました。

  

Dscf3412

お値段は、洗濯は9k40元、乾燥は8分10元、洗剤は1つ10元dollar

雑誌や本も置いてあって、まぁまぁ快適に過ごせました。

ばっちり洗って、乾かして、帰ってきました。
今のところ、においはな~しhappy01さっぱりshine

あとは、月曜日にきちんと修理屋さんが来てくれることを願うだけ。

台風はどこへ行っちゃったのかしら~typhoon

|

« とじこもり | トップページ | 颱風その後。。。 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

意外と快適だったよ。
今度、日本の雑誌をこっそり寄付してこようかしら。

投稿: ももかおへ | 2009年8月10日 (月) 12時43分

japanと一緒なのね。日本の両替は洗剤売り気の機械にお金を入れて、返却ボタンを押すのだよ。    ウ○チを踏んじゃった人が、車のマットをコインランドリーで洗っていたsecret
 コインランドリーはなかなか便利で居心地○

投稿: ももじかおり | 2009年8月 9日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とじこもり | トップページ | 颱風その後。。。 »