« 待ち方イロイロ | トップページ | 蚊帳の外・・・ »

灼熱!?サイクリングっ

暑さに負けず、サイクリングぅbicycle

關渡というところを出発して淡水を回って戻ってくるコース。

自転車を借りて、さぁ出発sign03

關渡には有名な廟があります。
  1

とても大きな宮で3階か4階建くらいあります。

中にはこんな。
  3

きらびやかな天井shine
  2

ちょっとゲーム感覚のお賽銭入れ?
  4
お願い事をして、赤丸を狙ってお賽銭を投げます。
その下のポケットみたいなところに入れば◎。
見事、入りました~scissors

さてさて、淡水へ向けて出発~。
  5
あの赤い橋を渡ってきましたdash

台湾でbest3に入る大きな河、淡水河川沿いを進んでいきます。

かわいいカフェでちょっと一服cafe
 6  7

      bicycle     bicycle     bicycle

元来た岸側へ渡ります。
今度は、船でship
自転車ももちろん乗せてくれます。
  8
淡水河~この先は海wave




「淡江高級中学(高校)」へ。
  9
趣のある正門。

ここは、周杰倫の母校。(李登輝元総統の母校でもあるらしい)
数年前にヒットした「言えない秘密」のロケ地となったところ、、らしい。

中はとっても広く古い建物がたくさん建っていました。

  

A

どれも伝統がありそうで、どこが教室なのかいまいちわからず・・・

見学に来ている人がたくさんいましたgemini



ここから一気に元来たところまでサイクリングっsweat01
ごちゃごちゃした街をぬけて、川っぺりへ。
夕方になって、とても気持ち良い風がふいてきましたshine

思ったより日に焼けず、灼熱サイクリングはあっという間に終了~penguin

かき氷を食べて、お家のある台北へ帰りました・・・

もう少し涼しくなったら、また行ってみよ~bicycle<参加者募集中>

|

« 待ち方イロイロ | トップページ | 蚊帳の外・・・ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

もっと沢山いろいろな所に行っている人はいるよー。
私はいつも台湾人に誘ってもらうから、ややローカルかも。
目指せ、台湾名所制覇!?

投稿: ももかおへ | 2009年8月30日 (日) 20時41分

 ここは台湾かな?
お寺?のなかは意外と洋風なのね。
台湾の名所制覇も近いかなbicycle
きっと台湾人より台湾名所巡ってるかもね。

投稿: ももじかおり | 2009年8月30日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち方イロイロ | トップページ | 蚊帳の外・・・ »