« 術後9時間 | トップページ | デフリンピック バスケ »

レーシック翌日

検査に行ってきましたeye

1.0と0.8まで回復、今のところは順調sign01

術後の自己管理がとっても大事なのでO型より慎重に。

今日からシャワーokですが、目に水がかからないよう頭洗うのって難しいでしょ。

目に水が入ると怖いのでさっき近所のスーパーでゴーグルを買ってきましたhappy01

チーン、600円dollar

     thunder      thunder      thunder

手術の話。

手術自体はあっという間15分くらい。

でも、麻酔してもなにしても目って見えるでしょ。

手術着に着替えて手術室へ。

麻酔して、消毒して、眼だけが開いた紙を顔に貼られて・・・

先生が来て、目が閉じらんないように器具をはめられて、謎の機会でぐっと押される。

一瞬闇が来る。

この作業が痛いような、辛かったbearing

もう片目も同じ作業をして、レーザーを当てる機械へ移動penguin

赤い点を見るように、と言われいよいよ本番!?

先生が眼球の一番上の幕をはがすとちょーぼんやりmist

後はひたすら赤い点を見る見る見るtyphoon

レーザーを当てるバチバチという音とかすかなにおい。

視力が悪いほどレーザーを当てる時間が長い=私は長かった。

それが終ると、幕を戻して眼球の表面を拭き拭き??辛かったcrying

反対も同様に。

レーザーを当てるときに先生が顔を抑えるんだけれど、花と口の上を抑えるもんだからくるしーーーdespair

終わって、部屋を出るときに看護婦さんに「緊張してたね~」と言われてしまった。

小心者~coldsweats01

その後すぐに検査して、OKだったら帰っていい。

って、ずいぶん簡単なのねー、、、

|

« 術後9時間 | トップページ | デフリンピック バスケ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

あっという間なのよ。
チキンな私はちょっとの痛さが恐怖に変わりましたとさ。
1か月は大事にしないといけないのよー。
お風呂入る時もドキドキよ。

投稿: きよし☆へ | 2009年9月 9日 (水) 21時16分

wobblyいやぁ
そんな怖い手術よくがんばったね。
経過が順調なら安心したわconfident

投稿: きよし☆ | 2009年9月 9日 (水) 20時31分

30年分は症例があるらしい。
今日はいまいち視力が出ていない・・・
乱視も矯正できるのよ。

投稿: ももかおへ | 2009年9月 9日 (水) 12時22分

 日に日によくなっていくものなんだね。
私は怖くてできないよtyphoon
このまま順調に50年たちますように。

投稿: ももじかおり | 2009年9月 9日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後9時間 | トップページ | デフリンピック バスケ »