« 秋到来・・・か!? | トップページ | お散歩日和 »

グローバル!?

台湾に住んでから外国人と接する機会がそれはそれは増えました。

台湾人だけでなくその他の国の方たちとmotorsports

昨日は、韓国人のお友達と韓国焼き肉へpig

今日は、韓国から旅行で来ている女子2人とお買いもの+ランチへrestaurant

彼女たちはちょっと日本語ができるくらい。

それにちょっとの英語を足しての会話。

彼女たちに韓国語をおしえてもらったり、なかなか通じるんですよhappy01

中国語があまりの私には過酷なひとときになりそうかと思っていたけれど、、、

彼女たちのほんのちょっとの日本語と、うちらの日本語で意外と何とかなりました。

こんな風に、台湾へ来てから外国人と接する機会がとっても多いです。

日本ではけしてありえなかったこと。

日本での私にはなかなかなかった機会を大切にしたいですhappy01

|

« 秋到来・・・か!? | トップページ | お散歩日和 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋到来・・・か!? | トップページ | お散歩日和 »