« それは都!? | トップページ | 秋到来・・・か!? »

すっかり都

2年前の今日、台北にやってきましたairplane

だんなくんに空港のロビーに出たら右ね、と念を押されていたのに左に行ってしまった私sweat02
空港の外は空気が汚くて、もわっとしていたのを覚えています。


2年前に始めた生存確認用のblogをちょっと読み返してみました。
何もかもが新鮮で衝撃的だったあの頃。
今ではすっかり慣れたものです。
駅や街でも市場へ行っても、大したことじゃ驚かなくなりましたchick
台湾人に混ざっても、違和感がないかも、、、
そして、自分自身違和感を感じてないかもcoldsweats01

中国語はあまり進歩していませんが・・・
これが最大の悩みかもbearing

2年目も大病なく、健やかに過ごしてまいりました。
健康だけが自慢ですsmile健康第一good←これ大事アルね。


今日までの日が楽しく過ごせていることを、
だんなくんをはじめ、みんなさんみんなさんに心から感謝heart01

さぁ、3年生sign03
更なるdeepな台湾を。
そして、なんといっても、中国語の上達ーdash

がんばりまーすshine

  

1_2
住み慣れたわが家の近くbicycle秋晴れというのか、気持のいい晴れでした。

諸連絡:10月末 ちょっぴり帰国しますloveletter

|

« それは都!? | トップページ | 秋到来・・・か!? »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

そうアルね。
このブログを読んでくれている皆さんにも感謝アルね。
あと何年住むアルかねぇ・・・

投稿: ももかおへ | 2009年9月27日 (日) 22時07分

もう2年も経つんだね。
あっという間、早い。
姉姉が身近に感じられるのはこのブログと心が繋がっている?おかげだね。
 健康と、たくさんの台湾友達、何よりも兄兄に感謝だね。
 でも、一番にほめてあげるのは自分あるよtaurus

投稿: ももじかおり | 2009年9月27日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは都!? | トップページ | 秋到来・・・か!? »