« 予言!? | トップページ | 実況~ »

看京劇

故宮博物館へ京劇を観に行ってきました。

  

1

無料で京劇が観られるという素敵な企画shine
題目は「新西遊記」pig
4回に分けてやるようで、私が観たのは「盤絲洞」。
~唐三蔵と弟子たちらが天竺へお経を取りに行く途中のお話。

初めから劇が始まるわけではなく、特別仕様。
出演者がステージ上でメイクをするところから始まります。
その説明や、劇中に使われる楽器の紹介、、、いろいろと知るところから始まりましたart

華やかな衣装と伝統的な音楽、発声、アクロバティックなパフォーマンス。
言葉がわからなくても、見ていて飽きませんでしたhappy01

無料だし、続きもぜひ見に行こうと思います。

時間があったら、京劇を観に行くのもいいかも…と思いました。

  

|

« 予言!? | トップページ | 実況~ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

なかなか面白いのよ。
台湾文化にふれた、って感じ。
また、故宮でやるっていうのがいいでしょー。
タダだしね。

投稿: ももかおへ | 2009年10月23日 (金) 14時34分

 京劇を見られるなんていい企画だね。
お化粧をしているところなんて普通見られないし。
全話制覇してねleo

投稿: ももじかおり | 2009年10月23日 (金) 13時09分

次回、ぜひぜひ行きましょう!!
言葉がわからなくても大丈夫!
それが伝統芸能なのかもねー。

投稿: きよしへ | 2009年10月23日 (金) 06時48分

緑に囲まれた道の向こうにそびえ立つ故宮博物館が
かっこいいwink
メイクすることろが見られるなんて珍しいよね。
台湾の衣装も興味あるなぁ。
ご当地の伝統芸能見られるのは貴重だよー。
見てみたいわconfident

投稿: きよし☆ | 2009年10月22日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予言!? | トップページ | 実況~ »