« ちょろーり | トップページ | 3kマラソン »

后里へサイクリング

またまた、だんなくんの会社で遠足がありましたbus

車に乗っているだけで遠くへ連れて行ってくれて、遊べて、お昼もあるし、とっても感謝な企画。

今回は、台中県豊原市というところへサイクリングに行きましたbicycle
ここは、台湾鉄路管理局中線(旧山線)および東勢線の廃止された所を現在はサイクリングロードとして利用しています。
鉄道好きにはなかなか興味深いサイクリングができる、、、かも
train

まさしく線路の名残。
  2

そして、鉄橋
shine
  3

トンネルtyphoon
  4
トンネルは1、2k。自分も電車になった気分でsmile
  5
自転車をこぎながら、日本とも関連があるんだろうと考えてみる・・・

現在、サイクリングがとっても紅(人気があるという意味)な台湾。
この日もたくさんの人たちがサイクリングを楽しんでいましたbicycle

台湾ならではの工夫された自転車もたくさん。
なんと、これは4人乗り!?
  1

電動2人乗り、3人乗り、多種多様、ご用意しております。
 9_2  10

民家の横を通り・・・
  6

工場もあり・・・
  8

ローカルな台湾に触れるにはサイクリングがいちばん。

 

A  B

お昼はとても景色のいいところでローカルご飯restaurant
  15

お花もたくさんcute
 C  D

 

E  G

 

F  H
南国の花なのかそうでないのかわからないけれど、たくさん撮ったからのせておこcamera
 I  K

途中で見学した御神木club「五福臨門」神木と書いてありました。
  12
ひっそりと多々ずみ、大きくてありがたーい感じ。

そのあと「大峽谷」を見学に。
だだっ広い、こんなところに何があるのかというようなところにたくさんの観光バス。
荒野を歩くこと5分くらい・・・

さみしげなわんこに出会いました。
  13

そうではなく、圧巻な景色が見えてきました。
  14

観光するには良い季節。
たくさんの人でにぎわっていました。

 

J  M
 L
 毎回、いろんな所への遠足を企画してくれる会社の方に感謝。
車がないとなかなかいけない遠方へいけるのがとっても新鮮clover
後は、ここに来るみなさんと会話ができるようになるのみ??
そしたら、さらに楽しい旅になること間違いなしsign03

って、結局、いきつくところはそこか…

次回の遠足も楽しみnote

 



|

« ちょろーり | トップページ | 3kマラソン »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

遠足の参加は意外と誰でもOKっぽい。
お友達を連れてきている人もいる様子。
チャンスがあればぜひ☆

投稿: ももかおへ | 2009年10月18日 (日) 21時49分

 日本の田舎とはまたちょっと違う感じだね。
観光名所もいいけれど、こんなところもいいねsubway
 遠足の参加は奥さんまで?

投稿: ももじかおり | 2009年10月18日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょろーり | トップページ | 3kマラソン »