« 総額は?? | トップページ | バイト中~ »

中秋節快樂

今日は、旧暦の8月15日「中秋節」です。
日本では十五夜moon3
中華圏では、大事な節句。

台湾は、月餅と文旦(柚子)を食べます。
月餅屋さんには大行列penguinchickfish
語学学校でもふるまってくれました。
  Dscf7520


そして、なぜかみんなでBBQbeer
焼き肉屋さんは大行列、スーパーではBBQ商品の大安売り。
それが驚きの安さなんですよ。

今日はあいにくの曇り空なのですが、みなさん街のあちこちでBBQを楽しんでいますpig
隣のスーパーではお店の入り口の横で従業員がBBQ中。
絶対、勤務中の人もいるよ・・・

裏の公園では特選テントを設置して、カラオケ大会karaoke
いやー、うるさいannoy何時に終わるだろーcoldsweats01

というわけで、思いっきり台湾な様子を横目に楽しんでいます。
この平和な感じがまさに台湾。

台湾にやってきたのが2年前の中秋節の日。
今となっては、何があっても驚かなくなってきた3回目の中秋節です。

|

« 総額は?? | トップページ | バイト中~ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総額は?? | トップページ | バイト中~ »