« メリークリスマスイブ☆ | トップページ | ある日のおやつ »

2日遅れたけど…

みなさん、クリスマスは楽しく過ごせましたか??
わが家は・・・と、言うより私は・・・
健康だけが取り柄の私ですが、25日にお腹を壊し、台湾へ来ていちばんの不調despair
拾い食いはしてないし…いろいろ考えてみましたが原因は分からずsweat01
インフルだったら日本に帰れない、、、でも、病院に行くのもちょっと。。。。

今日、クリスマス会やろうと思ったのにー。。。
こんなクリスマスプレゼントはいらんcrying
なーんて、すっかり弱気の病人になっておりました。

こんなクリスマスを過ごしていましたxmas
サンタ帽用意したのに;

で、次の日、なんとなく調子も良くなったし、今年最後のバスケに無理やり行ったら治ったshine

寝込んで終わってはつまらないので、遅れたって関係ない、台湾の街中にはまだまだクリスマス飾りはいっぱいさxmasということで、クリスマス会開催inわが家smile

まずは、ケーキ作りbirthday今月4回目~。
担当はだんなくんeyeglassアシスタントは私pig
スポンジは、私の手順ミスで少々硬めになってしまったけれど…

それっぽく、ぬりぬりtyphoon
  1
そして、絞り~dash
  2
私にはない発想で6号ケーキを仕上げてくれましたcake
  3
なかなか見事な出来栄えですshine

そして、それっぽく見えるものを作ってrestaurant
メリークリスマス~(27日)xmas
  4
ケーキって見栄えがするから有りがたいwink

2人で6号ケーキって、結構大きいけれど・・・
(本当は5号ケーキの予定でした。卵を3つ割った→6号ケーキに変更になる)
あと半分、今日のおやつに食べまーすpig

 

無事にクリスマス会も終わり、後は残った掃除と。。。年賀状!?
終わるのか??大丈夫???
私のお腹も治ったのか??

雨で肌寒いのですが、、、頑張って新年を迎える準備をしますfuji

 


 

|

« メリークリスマスイブ☆ | トップページ | ある日のおやつ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

すっかり治りました。
ご馳走といっても、お肉やいただけよ。
共食い・・・

投稿: ももかおへ | 2009年12月28日 (月) 21時17分

 一緒に作るのたのしそうだね。 
ご馳走の数々、うらやましい。
ケーキあまってたらもって帰ってきてほしいairplane
 病院でインフルエンザといわれたほうが、空港で出国できないあるよといわれるよりいいと思うんだけど・・・。

投稿: ももじかおり | 2009年12月28日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマスイブ☆ | トップページ | ある日のおやつ »