« 神様が違う!? | トップページ | さらば丑年 »

小さな親切。。。

台湾ぽい、話。。。

台北駅の郵便局ではがきを買おうとしたとき出来事。。。

我:はがき20枚と・・・←言いかけ
〒:どこに出すんだ?
我:日本。
〒:このはがきじゃ届かないよ。
我:知ってる。はがき20枚と7.5元分の切手を20枚ちょうだい。
〒:このはがき(普通のはがき)は綺麗じゃないから、あっちにいって綺麗なはがきを買ってきな。
(と、言ってそれに貼るようの10元の切手を売ろうとする)
我:いや、普通のがほしい。
〒:あっちあっち(指さす)景色の写真とか綺麗なのがあるから…
我:知ってるって。
〒:これは綺麗じゃないよ・・・



後ろに人が並んでいるのに;
こんなやり取りが続き、なんとなく納得のいかない郵便局のおじさんからはがき20枚切手20枚をゲットしましたcoldsweats01

 

日本だったら、どこへ出すの?とも聞いてくれないだろうし、、、
まぁ、これが台湾人の人情味のあるいいところ、かな。(最近、たまにめんどくさい)

で、なんではがきを買いに行ったかというと…
年賀状を出そうと思って。
しかし、思うようなものができず。。。
はい、みなさーん、届きません。そのうち、届くと思いますsmile

 

さて、まだやることがいっぱいdash
何から片付けるかなーeye

|

« 神様が違う!? | トップページ | さらば丑年 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様が違う!? | トップページ | さらば丑年 »