« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

電気切れ

今の家に住んで2年が経ちましたbuilding
新築で入居したためか、最近、一斉に電気が切れ始めましたflair

電気を買いに行くも、同じ色がなく・・・
そして、確認することもできず・・・・

注文できるのかなー、、、、というのが今の一番の疑問。
そして、同時に聞いてみろ!!という課題coldsweats01

2度目の新年に向けてこの薄暗ーい生活からいち早く脱出したいものsweat01

こんなことでうじうじ言っているようではダメなのかも。

 

明日、再チャレンジっdash


| | コメント (4)

小春日和♪

とてもいいお天気でしたclover

お友達とフリマへ。
子供用品ばかりでしたが、こういう活動をしている日本人がいるんだなー、と感心。

暖かくてとても気持ちよかったshine
  1
風を感じて身を乗り出してノリノリ!?

テラスでランチrestaurant
  2

たまーに春がやってくる台北でした。

| | コメント (2)

お正月よ~いっ!!

近所の本and文房具屋さんですhairsalon

パッと見、何屋さんだか考えてしまいそうなハデハデな店構えdash
  1

ここの前を通る度にお正月飾りをしなきゃ、という衝動に駆られるのは私だけじゃ・・・

ないはず・・・

| | コメント (2)

どんよーり

寒い雨ですrain
  2
近所の交差点↑

今日から、また学校へ通い始めました。
バスの中はエアコンが効いていましたcoldsweats01寒すぎーbearing
それが、台湾ですsweat02


 
 

 

| | コメント (0)

年末でーす

朝からどんよりrain

小寒い一日でした・・・

 

来月の14日に農歴の元旦を迎える台湾は年末の雰囲気。

大掃除をしたり、たくさんお菓子を準備したり・・・

街中もお正月ムードがいっぱいですshine

  1

でも、クリスマスツリーもポインセチアも残っていますxmas

赤いから、なんとなくめでたい感じ?

2度目のお正月に向けて何をしようかなー。

| | コメント (2)

減肥

日本で蓄えてしまったにっくきお肉を退治するために、今日から朝のジョギング再開run

学校がない日の朝は、ちょこっとだけ走っています。
日本に帰ってもちょこっと走ろうと思っていのですが…
たった2回、1kちょっと走っただけsweat01
寒さに負けるdespair←意志が弱い証拠coldsweats01

 

昨日の暖かさが残る今日、朝から窓を開けました。
昨日の正確な最高気温は28℃wave
素足でも足がしっとりfoot

午後から曇ってきてしまいましたが、今日もなかなかのお天気でしたsun
朝の散歩が気持ちよい気候。
  1
あ、これは昨日の写真でしたsmile

  

2
この花の季節はいつなんだろうか・・・

今夜から予報では雨rain
気温がさがるらしい・・・
台湾の冬って、雨が降るととっても寒いんですよ。
ほんとにdanger

| | コメント (0)

生活戻し中

台湾に戻ってきましたhouse

 

日本も暖かったようですが、台北の気温もぐんぐんあがりましたsun

およそ27℃。初夏の香りがしましたwave

長T1枚で出かけたのですがそれでも暑いくらい。

 

台湾生活に戻るために、市場へお買い物がてらちょっとお散歩foot

 

強い日差しを利用して・・・

  1

みちっぱたに何か野菜が干してありましたbud

近所の夜市どおりを通過penguin

日向ぼっこ中ですsun

  2

お邪魔しましたー。

 

冬はどこへ行ってしまったのかしら―snow

 

今年も台湾のいろいろUPしていきたいでーすhappy01

| | コメント (0)

さみすぃー瞬間

成田空港ですairplane

余計な買い物はしないと決めて帰ってきましたが、やっぱり無理でした。

今回も荷物はヘビー級riceball

3分の1くらいが私のおそらくそんなに重要ではないお荷物t-shirt

バーゲンの季節は危険がいっぱいでしたbomb

トランク1個と持って帰ってきたボストンバック1個(←おいていくはずだったのにsweat01)

そして、来月遊びに来てくれるという妹のお言葉に甘えて、それでも入らなかったお荷物を置いてきましたcoldsweats01

よろぴくね。

  

と、言うわけで、

快適で楽しい実家ライフもおしまい。

毎回毎回帰るときは寂しいものですcrying

そして、毎回毎回、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

大変、お世話になりました。ありがとう。

 

ぜひ、台湾へお出かけくださいheart01

全力で歓迎いたしますshine

| | コメント (2)

自慢の景色

冬晴れが続いていますsnow

私の住んでいる近所から富士山を見ることができますfuji

  Dscf7358

これが私のご自慢の景色shine

冬は特によく見えます。

富士山が見えると、なんだか嬉しくて元気が出るのは私だけ?

 

| | コメント (2)

おみくじ

おみくじをひきました。

以前、「大凶」を引き当てた強運な私・・・・

さて、今年は?

  Dscf7331

「小吉」でした。

だんなくんは「吉」。

こつこつ、しっかりと着実に過ごしていこうと思いますchick

| | コメント (0)

だるまさん

地元のお寺で毎年1月3日にだるま市(市でいいのだろうか)があります。

去年のだるまさんをかえし、新しいだるまさんを購入。

だるまさん、ありがとうございましたheart01

  Dscf7322

お役を終えただるまさんたちの山。

ありがとうございましたー。

| | コメント (0)

縁起もの

新年明けて街に出て初めに会った縁起の良いこのお方shine

  Dscf7317

去年もお正月に獅子舞に会いました。

今年も無事に過ごせますように・・・heart01

  

| | コメント (0)

新年快樂☆

あけましておめでとうございますhappy01

いかがお過ごしですか??
今日の3時の飛行機で帰るにも関わらず、準備が全く終わっていませんsweat01
そして、ブログの更新なんて悠長なことをしています。 

 

さてさて、行ってきました、101の花火shine
場所を決めて、地べたに座ること1時間。
日本じゃ寒くてこんなことできない・・・

カウントダウンから、感動の?花火dash
   1
と、いうより、、、3.2.1.爆破っbombって感じの写真ですsweat02

   

2
こんな感じで3分ちょっと101の花火で新年をお祝いhappy01

今年はすごいって、かなり話題になっていたのですが・・・
予想していたよりは、うーんbleah

いつもと違った年明けになりましたshine

さて、これからマッハで帰る準備をしまーすairplane

    

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »