« 薄曇り | トップページ | ひなたぼっこ »

灯台もと暗し

ニュースで台北の国立?図書館で日本語の漫画がみられる、ってのを見たtv
これは、行ってみないとー、って探してみた。

調べたら、うちの近所に図書館があるじゃんbook
しかも、例の彼女がいるところribbon
さっそく行ってみると、建物の上のほうに「台北市立図書館」って書いてあるしcoldsweats01

まさか、消防署の上に図書館があるとは思いましぇーん。

そして、ありました!!お目当ての漫画smile
しかしながら、そこにあるのはオール中国語sweat01
でも、すごい数の日本の漫画の品ぞろえに日本漫画のすごさをちょっと実感。

せっかく来たから、貸出カードを作ってもらい、漫画を3冊借りてきました。
貸出期間は1カ月。

古いけれど、明るくて静かだし、日本の雑誌もちょっと置いてあるから、今度は勉強がてら行ってみようかしら。

そして、ここを探すきっかけとなった図書館にも行かねば。
そこの漫画ゾーンは、なぜか18禁ban
漫画はオール日本語らしい。
期待大heart01

例の彼女↓↓マリアちゃん
2 うふheart04ちょっと暑いわ。

久しぶりの夏のような天気に大はしゃぎsign02
1 去年とボディーの色が違う・・・
春仕様???

 

|

« 薄曇り | トップページ | ひなたぼっこ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

まさにおじいちゃんの言うとおり。
検定とかにこだわらないのであれば、文法は最低限でいいのかも。
別の言い方とかすれば通じるしね。
練習あるのみです!!!
FIGHT☆

投稿: キヨシへ | 2010年2月27日 (土) 22時15分

マリアちゃん、今はオレンジ色です。
しばらく日にあたってなかったからかなぁ・・・
ぜひ、会いに来てください。

マンガは、恋愛カタログ、って少女マンガ知ってる??
全30巻位あるんだけれど、借りてみた。

投稿: ももかおへ | 2010年2月27日 (土) 22時13分

漫画でお勉強いいかもねwinkheart04

同じ英語教室の60過ぎのおじちゃんが
アメリカ留学から帰ってきて言ってたよ。
「日本人はグラマーにこだわり過ぎ」
だってさ。
とにかく人と話すことが重要だそうですsweat01

投稿: きよし☆ | 2010年2月27日 (土) 21時04分

 柄が違う…別人?
犬は毛が抜け変わっても同じ柄だけど、イグアナは変わるのかねえ。便利だワンdog
 何の漫画を借りたのかな?読めたbook

投稿: ももじかおり | 2010年2月27日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄曇り | トップページ | ひなたぼっこ »