« パイナップルケーキ | トップページ | 新年再び »

過年準備

お正月目前、街中、新年のためのお買い物をする人でごった返していますdash

先週、お正月前にはすごいにぎわいとなる「迪化街」へ行ってきました。
人がたくさんいるとはわかっていても、野次馬根性horse
5 年末の上野のアメ横をイメージしてもらうとかなり近いかな。
ここへ来て、みんな何を買うかって・・・
4 キャンディーとか・・・tulip
Dscf7591 グミとか・・・apple
3 お正月のキンキラキンな飾りとか・・・

ここは主に乾物がたーくさん売られています。
それにしてもすごい人。
すごい種類cherry
2

人の波にもまれ…
だんなくんは、去年と同じお店で開笑果(ピスタチオ)を購入。
グミとかキャンディー系がほしかったけれど、人の波に流され買えなかった私sweat01
スーパーで買うからいいもんthink 

明日から旧正月で大型連休に入りますgemini
昨日までとっても良かった天気ですが・・・一気に気温が下がり年越しの雰囲気が出てきました。
しばらく、こんな天気らしいcloud
それもそのはず??
来週、雨女さまが遊びに来てくれますairplane
南国の温暖な冬をぜひぜひ味わっていただきたいのですが・・・・
雨が降らないことを祈りましょうvirgo

 

明日は、大みそかmoon3

|

« パイナップルケーキ | トップページ | 新年再び »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイナップルケーキ | トップページ | 新年再び »