« ひなたぼっこ | トップページ | おひなさま »

3月です

おととい、ホットカーペットをしまいました。 

昨日は、農歴の1月15日。
元宵節といって台湾では「湯圓」を食べますjapanesetea
湯圓とは、おしるこみたいの感じ。
日本の鏡開きと近いものがあります。

陽明山では桜まつりが始まっていますcherryblossom

そして、
今日の最高気温が30℃になりましたsun

ハロゲンヒーターrecycle扇風機、と悩みましたが、、、、まだ寒くなるかもしれないしやめました。
すでにベープは活躍中ですtyphoon

冷たい飲み物がおいしい季節ですbar
Dscf7696


|

« ひなたぼっこ | トップページ | おひなさま »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

私が頼んだのは、愛玉というゼリーが入ったレモンジュースなのに。。。間違って、金柑はちみつ茶、見たいなのが来ました。
頼んだもの違うものがきても、聞けない・・・
仕方なく全部飲みました。
これはこれでおいしいよ。

投稿: ももかおへ | 2010年3月 3日 (水) 17時13分

今年こそは冷たいものがおいしい季節にも伺います。
 これはなあに?

投稿: ももじかおり | 2010年3月 3日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなたぼっこ | トップページ | おひなさま »