« ごちそうさまでした | トップページ | 大安売り!? »

誰が悪い??

帰任になるお友達とランチしたり、送別会があったり、珍しく忙しい週末でした。

そんな中、とりあえず申し込んだ中国語の模試に行きました。
無料なので気楽に申し込んでみたものの・・・
まったく勉強もせず、
でも、ブッチするのも気が引けてイヤイヤ行ってきましたpencil

試験会場は、台北市から少し遠いぃ辺鄙な会場。
最寄駅から8:30に無料バスが出るというのでバスケの準備を持って7:30に出発bus

天気が良くてとっても気持ちよかったsun

学校に着いたのは8:45くらい。
自分の名前を探して教室に入るのですがそこで問題発生danger
なんと、私の名前がないcoldsweats02
PCでの申し込みがうまくできていなかったらしく・・・

誰だかわからない人が交渉をしてくれたけれど、結局、受けられずsweat01

まぁ、来た道戻ればいいだけですから、、、、仕方なく帰ることにdespair

会場となった学校は高台に建っていて、景色が抜群shine空気もきれい。
2 校舎から淡水河とその先の海が見えましたsign01

さて、帰り。
無料バスもテストが終わってからじゃないとないし、のんびり歩いて駅まで行こうかと校門の守衛さんに道を聞く。
守衛さんは「もうすぐバス来るよ!!」といって、バス停まで走って案内してくれたrun
待っていると、先に駅に向かうスクールバスをが来て、それを停めてくてのせてくれた。
なんて、いい人たちなんでしょー。と、感謝happy01

テスト受けられなかったけれど、まぁいっかな、と思ったのでした。

そして、駅からはこんな眺めeye
Dscf9122 ちょっと見ずらいけれど、青々と田んぼが広がっていましたclover

1時間かけて家まで戻り…
そして、バスケへ。。。

とんだ土曜日の始まりでしたcoldsweats01

で、結局、申し込めていたのかいなかったのか・・・

|

« ごちそうさまでした | トップページ | 大安売り!? »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

台湾で学んだ中国語はカタカナ英語と同じくらい、大陸に行ったら微妙かも;
まぁ、でもがんばりますわ。

投稿: ももかおへ | 2010年4月 1日 (木) 18時11分

次は受けられるように、勉強してね、パソコンの。
これからは英語とともに中国語だって言っていましたよ。話せてうらやましい。

投稿: ももじかおり | 2010年3月31日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごちそうさまでした | トップページ | 大安売り!? »