« 平渓線にのって~鉄子篇!? | トップページ | 今日から春です »

満開

一段と暖かく、気持ちのよい天気になりました。

そーいえば、桜を見ていない・・・cherryblossom
桜で街が桃色になっている光景が懐かしいです。

早くもつつじが満開cute
1 こちらは「木綿花」
2 オレンジ色の花がとっても印象的shine
葉っぱは、今はちょっとしかないの。
4 花は終わるとそのまま落ちます。
花が終わると木の下がオレンジになります。
しかし、踏まれたり、枯れてきて結構さんざん;

さらに南国と言えば…
3 ハイビスカスheart04
なぜかこの花を見るとテンションが上がる。
南国、というイメージだと思うけれどsmile

 

早くしないと葉桜になってしまう~。
明日、何としても見つけないとっdash

|

« 平渓線にのって~鉄子篇!? | トップページ | 今日から春です »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

半そでか長そでか迷う陽気ですよ。
三寒四温、一応台湾もそんな感じ。
ぽかぽか春ももうすぐね!!

投稿: きよしへ | 2010年3月22日 (月) 16時50分

いいねーhappy01
やっと辛い冬を乗り越えて春がやってきたわ。
南国ならではの花がたくさん咲いてるようだけど
もう暑いくらいなの??

投稿: きよし☆ | 2010年3月22日 (月) 16時13分

桜のちぃさな木を見つけたけど、物足りん。
くるくる公園の桜、ももくがいないから通うのも大変だね。開花を待ってまーす。

台湾人、ぞろぞろお花見に行くよ!

投稿: ももかおへ | 2010年3月22日 (月) 07時25分

南国だね。
西日本は桜の開花宣言をしたようだけれど、くるくる公園の開花宣言はまだです。
台湾の人もお花見するのかなcherryblossom

投稿: ももじかおり | 2010年3月20日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平渓線にのって~鉄子篇!? | トップページ | 今日から春です »