« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

大満足

大満足
やっぱり日本のうどんは、美味です。

たとえフードコートのうどんだって…

釜玉うどん。
ビバ!生たまご

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいお店

かわいいお店
地元にもオシャレなお店が増えました。

ベーグルやさん◎

台湾価格に慣れてしまった私にはちょっぴりお高めですが、雰囲気も含めてたまになら、、、
まぁ、いっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤクソクの会

オヤクソの会
毎回、帰国すると集まる会がありますvirgo
大学の友+その相方。

今回も帰国早々、休みをやりくりして集合となりましたshine
友人の誕生会も兼ねてbirthday
美味しいものをたくさんいただきました。

気心しれた仲間たちは、楽チンでいぃものです。

みんなに感謝heart01

| | コメント (0)

携帯から

東上線なりtrain

携帯からUPができそうです。

久しぶりの日本の電車train
人が多い、窮屈です。
ちょっとぶつかっただけで、嫌な顔されそうでこわいですdespair


私の今日のファッちョンで都会にでて大丈夫か心配heart03

めげずにいってきますhappy01

| | コメント (0)

寄生中~

昨日、台湾より帰りましたairplane

みんなが暑い×2というのでどんなものかと思っていたら、、、

やっぱり暑いですsweat01

しかし、何かやはり台湾とは違うsun

 

今日、早速、携帯の機種変更に行ってきました。

いやー、携帯の進歩アッパレですなぁmobilephone

金額もアッパレでしたが・・・

すっかり浦島太郎の私は、機種を選ぶところから始まりいや、

説明してもらうところから始まり、プランについていろいろと確認しcoldsweats01

初めて携帯にチャレンジするおばちゃんのようでした。

3年2ヶ月前に機種変更したとき、海外で使える携帯なんて選ぶほど無かったのに、

今ではほとんどが海外対応shine

その他機能もかなりの充実感flair

 

そんなわけで、最新の携帯をゲットしてまいりました。

このブログも携帯から写真つきでアップできたらしたいと思いマースpencil

 

| | コメント (1)

贅沢な話

マンゴーが一番おいしい季節が來たような・・・
今年は、まだマンゴーが楽しめますhappy01
Dscf7853

しかし、なんでも限度ってものがありまして。。。
ちょっぴり食べ飽きましたsmile
そんなわけで、ジャムとマンゴー酒を作りました~shine
Dscf7854マンゴー酒は、1ヶ月後マンゴーを引き上げて、あとは熟成・・・
1年位おくとおいしくなるようですheart01
たのしみnotes


 

| | コメント (2)

この季節が來た!!

始まりましたジョーンズカップbasketball
今年は參加國が少なく、日本は男子のみの參加。。。殘念;
女子も楽しみにしていたのにthink

さっそく初戦、観に行ってきましたbus
會場は去年と一緒、新荘市の體育館。
バス、1本で目の前まで行けるから樂チン~happy01

今回のメンバーの中に田臥選手がいるのですー。
世界クラスのプレーを間近で見られるなんてなかなかないことsmile
VIVAジョーンズカップ、VIVA台灣在住shine

初戦は前回2位のレバノン戦。
2 みんなごついdash
そして、そして、田臥選手sign01思った以上に、小柄だった。
3 あえて、橫向き。
すっかりミーハー・・・coldsweats01一応、同世代ですwink
私が言うのもなんですが、うまい、速い、、、素晴らしいshine
彼がいるといないでは、かなりコートの中の感じが違います。

1 19番の彼は、東海大學の3年生。
學生とは思えぬ堂々としたプレーで貢獻していましたshine

中盤10點差をつけるも逃げ切れず逆転負け。

今日も15時から試合があります。
観に行こうか、考え中~typhoon

大會は20日まで。
がんばれ日本sign03




 

| | コメント (2)

ステキらんち

暑さに負けてばかりいられないsun

目でもおいしいものを食べにいってきました~cute
お店の外見もとってもかわいいheart01
1 そして、ランチはこちらrestaurant
キッシュとサラダshine
2 トマトのパスタshine
3 パティスリーなんですがお料理もとっても美味~delicious

そして、お得なランチ。デザート付cake
私が選んだのは、桃のじぇらーと、苺のチーズケーキ、ベリーのフルーツティーcherry
4 みんなピンクになっちゃいましたhappy01
じぇらーとがフルーツそのものの味がしてちょーうまうまhappy02

友達が選んだケーキがとってもキレイshine
5 ランチ+デザート、ドリンクで400元未満moneybag
大大満足のランチでしたnotes

| | コメント (0)

龍舟で。。。

土曜日に友達の結婚式に參加してきましたheart04

新郎がドラゴンボートの仲間cute
私が初めて參加した3年前より前からやっていて、ドラゴンボートのために台灣にいるような熱中人。

そんな彼のために友達が考えたのが、新郎新婦をドラゴンボートで運ぶという企畫sign01
普通なら新郎新婦が乗る車につける飾りを龍舟の先頭につけてshine
1 漕ぎ手はみんなユニフォームt-shirt
新婦も忘れずにvirgo
2 真夏の炎天下の中、みんな笑顔で出かけて行きましたheart01

もちろん午後からは披露宴。
みんなユニフォームから正裝に著替え參加しました~bar

いつも運動着でしか会わない仲間の正装姿がまた新鮮pisces

とても一生懸命準備された素敵な披露宴でした。

台灣で自分の友人の結婚式に參加できたこと本當にうれしく思いますcherry
そして、ちょっとかわった、、、ね。

| | コメント (2)

カメラ來る

新しいカメラが屆きましたcamera

3度目の・・・なのか、うやむやにされた感も少々殘りつつ。。。
まぁ、新しいカメラが故障しないことを祈り大切に使おうと思います。

で、記念すべき1枚目!?
國父紀念堂。たまたま近所に用事がありまして…
1 ついでに、體の向きを120°ほど変えまして・・・
2 おなじみ101でございますhappy01

そして、近くで見つけたお店番!?
1_2 この暑いさなか、お店の前でいい子にお座り。
しっかり留守を守っている様子でしたshine
カメラを向けるとカメラ目線eye

日中、暑くて用事がないとなかなか外出しない今日この頃。
でも、外に出てみると意外と風があったりするのですcute

新たなる発見を目指して、めげずに外出をするぞーsmile

| | コメント (0)

光化學スモッグ

外に出ると眼が痛いなぁ、と思っていたこの頃despair

よーく考えてみたら、光化學スモッグじゃないの!?
これだけ気溫が高くて、排気ガスバンバンで、光化學スモッグにならないわけがないdash

きっと毎日、警報が出るくらい空気が汚いことに気がついたtyphoon

そんなのなに~?って過ごしているであろう台灣人。
アッパレsmile

 

1 パリパリでおいしかったピザdelicious
でも、バジルが台灣バジルでがっかりsweat01

| | コメント (0)

ご近所ちゃん

猛暑が続いていますsun

みんなバテバテ・・・
とりあえず、ひとやすみしましょうsweat02
Cimg3428 マンションの入り口の日陰でひとやすみしてました。。。

 

私が狙っていた裏の公園のマンゴーcherry

今日、見に行ったらなくなってた~bearing

| | コメント (2)

灼熱なり

最高気溫が38度sweat01
いやー、思わず笑ってしまう太陽の輝きでしたsun

布市場に買物に行きました。
暑いのに道路でひたすら吠えるたぬき、ではなく、わんこthunder
1 暑くなるだけなのに・・・

おやつタイムも忘れずにhappy01
2 私のお気に入りの「仙草ゼリー」このトッピングがまたうまいのですsmile
暑さのあまり、こんな方も並んでいました!?
3 わんこだって涼をとりたいよなぁ。。。

今年はなんだかより暑い気がしてる最近でしたsweat02

| | コメント (2)

7月だ!!

気がつけば今日から7月。
暑さのあまり、ひきこもる日々…
しかし、家にいても暑いsweat01暇。。。

そして、カメラが3度目、壊れましたthunder
いやー、ここまで來ると修理した側もやっちまった感たっぷりでしょうdown
今回も修理かと思ったら、4回目の故障が怖いのか、遠方で面倒なのか、交換になりました。
故障してしまったカメラさんは、このままうやむやになってしまうのかしらcamera
なーんか、複雑よね。

 

今夜ももちろん熱帯夜wobbly
エアコンつけっぱでねてます。
先日、冷やし過ぎてブルブル震えて目が覚めた。。。凍死するかと思った。
冷やし過ぎにもご注意をsmile

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »