« 送別会 | トップページ | 林元源園邸 »

夏の思い出!?

すっかり忘れていました。旧暦の7月が鬼月ということを…

旧暦の7月15日は「中元節」。

難しいことはおいといて、地域や会社もちろん個人でも盛大に拝拝をします。

里帰りしてくる人もたくさん。

1

↑公園で見た盛大な会。

私の住むマンションも昨日、やっていたようです。。。

が、 宗教や風習の違う私たちは参加せず…

 

中元節と関係があるのかないのかは分からないけれど、花火大会がありましたcute

場所は、ドラゴンボートの練習でせっせと通った碧潭。

3

夜に行くのは初かもmoon3

着いたらすでにものすごい人、人、、、

台湾だから開始が遅れるのを予想して行っても、さらに1時間おしcoldsweats01

忍耐強いぞ、台湾人dash

2ようやく上がった花火 shine

円形の花火はあまりなく…音の大きい花火が多かったimpact

たった15分の花火だったけれど、それなりに満足happy01

日本の花火の技術って、本当に素晴らしいのですshine

 

帰りは、川っぺりのお店で夕涼みしてから帰ることにbeer

4

日式の焼鳥屋さん。

この焼うどんがこれがまた驚きの一品sign01

お餅みないな麺に、みたらしっぽい甘辛い味付け、甘いピーナツの粉(きなこな感じ)がかけてあり、、、そして、ガーリックたっぷりcatface

素晴らしいです、台湾人の創造力coldsweats01

突っ込みどころ満載の花火大会+夕涼みの一杯。

景色と川からの風と・・・もろもろに免じてokとしましょうhappy01

夏らしい1日を過ごしましたwave

|

« 送別会 | トップページ | 林元源園邸 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

焼うどんは、思ってい見ないお味でした。
もったいない・・・
焼きバードはおいしかったよ。

投稿: ももかおへ | 2010年8月25日 (水) 07時25分

お皿の真ん中にあるのがまさかうどんさんnoodleとは気づきもしなかったよ…。
まさかの鳥の腸と思ったchick
 この前私はドラえもん花火らしきものを見たよ。

投稿: ももじかおり | 2010年8月22日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会 | トップページ | 林元源園邸 »