« 足つぼを学ぶ | トップページ | ちっちゃなハッピー »

お誕生日…

台湾の南を通過中の台風のおかげで昨日今日とすごい風雨typhoon

日本でもニュースになるだけあって、かなりの勢力ですdash

昨日の夜は、台風並みの暴風雨だったような・・・

さて、

毎週、火曜日にお友達とランチをしていますrestaurant

子供が増えて、今ではすっかりお子様パラダイスhappy01

いろんな月齢のお友達がいて、いろいろ観察させてもらっています。

今月始めに1歳になったお友達にケーキを作りましたcake

生クリームケーキが食べたくて・・・

でも、イチゴはないし。。。。。で、苦肉の策がこのケーキsmile

1 チョコバナナケーキbanana

チョコ+バナナ+生クリームって、ちょーおいしい組み合わせなんだけれど、私はどうしてもチョコバナナっていう名前が安っぽくて嫌いtyphoon

まぁ、それはおいといて、、、

久しぶりにチョコスポンジをやき、ナッペ(クリームをぬりぬり)をしました~birthday

チョコスポンジって、やっぱり少々パサつくのねー。

そして、最近ハマっている手作りスタイをプレゼントしましたpresent

お友達がハンコでワッペンを作っていたのをマネっこしてつけてみました。

1_2

まだまだ、修行が足りませんsweat01

 

産まれる前から言うのもなんだけれど、わが子が1歳になったときもケーキを作ってあげよう、と思ったのでしたheart01

|

« 足つぼを学ぶ | トップページ | ちっちゃなハッピー »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

自分で作ってみましょう~。
簡単よ!!ナッペさえ覚えれば、見栄えはバッチリ!!
伝授するぞな。

投稿: ももかおへ | 2010年10月21日 (木) 18時01分

おいしそうcake
私も食べたい、プレートだけでもpig

 手づくりは心がこもっているから、食べるだけで心もおいしいね。

投稿: ももじかおり | 2010年10月19日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足つぼを学ぶ | トップページ | ちっちゃなハッピー »