« 34週 検診 | トップページ | 出番です »

甘露煮に挑戦

大きな栗を買いました。

と言っても、買ったのは2週間くらい前。。。

第一弾は、栗ご飯にしていただきました~happy01

甘くてほくほくでおいしかったriceball

そして、第二弾は・・・甘露煮ににしてみました。

Dscf8747 剥くのがちょー大変で・・・ちょっぴり筋肉痛thunder

見た目はだいぶ不細工ですがお味はなかなか。

だんなくんからは、たまに作るこういうの上手だよね。と微妙なおほめの言葉coldsweats01

でも、気に入ってもらえたようでよかった。

この甘露煮で年末、栗きんとんを作ろうと思いまーすheart04

日本みたいなほくほくのおいもをお安く探さねばsign01

|

« 34週 検診 | トップページ | 出番です »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

剥くのがちょー大変だったよ…
マロングラッセは絶対にやりたくないと思った。
あれらは買うものです。
値段が張るのも納得・・・

投稿: ももかおへ | 2010年12月20日 (月) 08時34分

 私も去年かおととし作ったけど、あまりの手間のかかりようで、もう一生作らないだろうなあと思った一品。
 私が遊びに行くときまで待っててね、甘露煮run

投稿: ももじかおり | 2010年12月19日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 34週 検診 | トップページ | 出番です »