« ヨガ終了 | トップページ | おいものケーキ »

花博行ってきました~

念願の花博ヘ行ってきましたcute

いけてよかった~happy01

1_2 年が明けてからずっと天気がよくなくて、行く時をうかがっていました。

今日も朝は雨だったのですがちょっと日が差してきたので思い切って出かけてみました。

思ったより寒くなく、なかなか快適に観て周れましたpenguin

 

入場者数300万人を超えた花博tulip

朝、雨にもかわからずなかなかの人出。

会場はとにかく広いので目星をつけてみてきました。

観てきたところをザッと紹介~gemini

clover世界庭園広場clover

各国を象徴する建物と植物の展示・・・かな。

フランス館2カナダ館 3

筋肉マンみたい・・・

 

cute花区cute

クリスマス用のポインセチアがたくさん植わってました。

4

展示会場もたくさんあって、そこがまた人気。

朝、整理券を配って終わりってところもあるくらいdash

あまりみる気もなかったのですがビバ妊婦shine

母子手帳を見せるだけで、60分くらいの長打の列に並ばずに横からすっと入館smile

おかげで2時間くらいの節約できちゃいました。

ちなみに入場料も通常の半額scissors

 

sagittarius流行館

6 このほかに数か所入場したのですが、長蛇の列をつくって待ってはいる理由が理解できず。

こんなことを言っては大変失礼ですが、あくまでも私の感想として、文化祭のちょっとレベルアップした感じ。。。

外の花壇やお花はそれなりにみられましたが、展示物はいまいちでしたbomb

アハハ・・・coldsweats01

暖かくなったら、お散歩がてらに行くにはいいかもchick

 

これが一番きれいだったかなー。

花の虹shine

5_2 元スタジアムの観客席に植えられたお花達tulip

 

無料のシャトルバスが出ているのでそれを利用して移動するととっても便利bus

松山空港がとっても近いんです~airplane

7  

今日は全部は見られなかったけれど、妊婦ちゃんという特権を使いまくってらくらくみてこれて得しましたsmile

お子が生まれてきて、花博が終わる4月くらい暖かくなったら一緒にいけたらいーなheart04

 

|

« ヨガ終了 | トップページ | おいものケーキ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

一目で妊婦と分かるけれど、、、通行手形は必要だったわ。長蛇の列横目にウフフだったよ。
妊婦と老人には優しい国です。

投稿: ももかおへ | 2011年1月 9日 (日) 16時24分

スーパー妊婦shine出産をまじかに控えて
行く人はそうそういないだろうhappy01
母子手帳の提示、ぶやおって言われなかった?

 見にいけてよかったねcute

投稿: ももじかおり | 2011年1月 9日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガ終了 | トップページ | おいものケーキ »