« みんなでがんばろう | トップページ | つぼみ »

ありがとう、台湾。

おととい、セブンイレブンで見かけました。

Dscf9487 今回の大震災の義援金を呼び掛けるポスター。

週末には台湾のTV局22局が協力して義援金を呼びかけるチャリティー番組をやっていました。

一般の人が番組に電話をかけて募金する。と、いうしくみ。

馬英九総統やたくさんの芸能人が参加して募金を呼びかけた結果、日本円で約20億円が集まったらしい。

こんなにも早く・・・大規模なチャリティー番組をやり、義援金を呼びかけるポスターを作り。

台湾人の優しさに心から嬉しく思った。

そして、日本人でよかったな、と思った。。

 

真的感謝台湾人的愛心。謝謝大家。

 

|

« みんなでがんばろう | トップページ | つぼみ »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

昨日、そごうで募金箱を見つけたよ。みんな積極的に協力してくている感じがとってもありがたいわ。

投稿: ももかおへ | 2011年3月23日 (水) 10時41分

 台湾の方々、温かいご支援ありがとうございます。
落ち着いたら日本へきてください。
 日本では日本人なのに窃盗や詐欺などをしている人もいるのに。
 本当にうれしいね。謝謝despair

投稿: ももじかおり | 2011年3月22日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでがんばろう | トップページ | つぼみ »