« 予防接種 | トップページ | ありがとう、台湾。 »

みんなでがんばろう

あの巨大地震から1週間。

地震の直後、たまたまつけたTVで知った。

大きな津波に飲み込まれていく街の様子を目の当たりにした。

この世のものとは思えなかった・・・

繰り帰される地震の報道から目が離せなかった。

 

家族が友達が心配になった。

東北に住んでいる友人が心配だった。

 

ただTVで見ているだけなのに、夜が来るのが不安になった。

一人になるのが怖くなった。 

 

避難の様子を語り恐怖を思い出し涙するおじさん。

ストレスで母乳がでなくなってしまったお母さん。

ミルクがない、おむつもない・・・

避難している人たちに迷惑をかけまいと寒空の下で子供をあやす。

こんな話を聞いて胸が痛んだ。

何もできないもどかしさでいっぱいになった。

Dscf9490 日本中が世界中が彼らを救おうとして動き始める。

 

被災している子どもたちの無邪気な笑顔を見た。

なんだかホッとした。

 

小さな力でもみんなでやれば大きな力になる。

身近なことから、自分にできることから協力していきたい。

 

原発で命をかけて戦っている人もいる。

とにかくとにかく、あきらめないでがんばって。

1分1秒でも早い復興を心から祈るばかりです

 

|

« 予防接種 | トップページ | ありがとう、台湾。 »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種 | トップページ | ありがとう、台湾。 »