« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

うさちゃんと…

お昼寝中~sleepy

4


うさちゃんが好きなのではなく、寝返らないように私が置いたストッパーdash

後ろには転がらないようの授乳まくら。

これらがないと、寝返った勢いで起きてしまう・・・

うつぶせの状態でムリムリ進もうとする…

長い時間寝お昼寝をしてほしいのでこういうスタイルになりました~happy01

 

結果的にうさちゃん大好き、で寝ているみたいheart04

| | コメント (2)

安上がり

最近のお気に入りグッズheart04

1
おしりふきの箱present

この箱向かってムリムリ突進していきますdash

このブームはいつまで続くか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しその後

新居へ来て間もなく10日。

慣じみのない近所の様子、片付かないお家・・・

前の家が気に入っていただけに、引っ越さなければよかったかなー、なんてまだまだ後ろ向き思う日々typhoon

じゃぁ、なんで引っ越したんだって話ですが;

 

引っ越し後はさっそく台湾な感じの用事。

ガス屋さんが来て修理wrench

エアコン屋さんが来て修理(2回)pen

窓枠からの雨漏りsweat02

寝室のTVがきれいに映らないmist

(後ろ2つは未解決)

TVに関しては、修理費?800元をこちらで払ってほしいと大家さん。

まだ、入ったばかりで使ってもないのに何よ…ケチっthunder

 

古い建屋だけに、電気がチカチカ瞬くflair

お水出しても瞬くthunder

うーん、仕方がないのかしらtyphoon

 

早く住めば都を作らねばevent

| | コメント (0)

お座りできた、かなぁ

ちびいちくん、何とか一人でお座りができるようになりましたgemini

2
だんだん前のめりになってきますが、、、

これでもできたって言っていいいのかしらsmile

油断しているとゴロンとなっちゃうときもあるけれど…

3
余裕の後ろ姿!?

 

5ヶ月と10日


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご近所散策

引っ越してよかったのか、いまいち気持ちに整理のつかない私。 

 

ちょっとお買い物がてら近所の散策dash

1

気持ちの良い空が前向きにさせてくれましたhappy01

 

まだまだ知らないところがいっぱい。

こんな暮らしもアリだなー、なんてshine

って、たった3キロ引っ越した人のセリフじゃないかcoldsweats01

 

早くお家を片づけて、お友達たくさんよばないとgemini

| | コメント (2)

ひきわたし

数日前、前に住んでいた家の引き渡しに行ってきました。

 

4年間住んだわが家house

初めてのマンション暮らしbuilding

慣れない初めての海外暮らし。

そして、ちびいちくんがはじめてすんだお家gemini

 

いろんなことがあったなぁ~。。。

 

最後にちびいちくんと屋上に上がってきましたevent

2_2


ここからこうして景色を見られる事はもうないけれど、、、

(何にでも神が宿ってしまうタイプの私coldsweats01)

勝手に一家を代表して、マンションにお礼を言ってきました。

 

鍵を返して、気持ちに整理がついた、かな。

 

ありがとう、龍江路のお家heart04

| | コメント (0)

マグデビュー

5ヶ月になって哺乳瓶からマグに換えましt。

と、言っても吸い口は変わらず。

哺乳瓶だとあまり飲まなかったお水ですが換えてから?暑いから?ごくごく飲むようになりましたhappy01

5


今まで、外出すると脱水症状にならないか心配だったけれど、とりあえずこれで大丈夫かなーaquarius

| | コメント (4)

こ邪魔虫

ちびいちくん、ご機嫌斜めな月曜日・・・

やっぱり今日もちょっぴり斜めgawk

一気に片付けるぞー、と気合を入れるもののちょいちょいぐずってお邪魔してきます。

機嫌がいいと助かるんですが。。。

4
この数分後にはグズグズですsweat01

 

何とか早くひと段落つきたいものですtyphoon

| | コメント (0)

容疑者A

プチプチに興味を示したちびいちくんeye

しばらく、遊んでいると・・・

3


自分が誰だかわからなくなってしましたcoldsweats01

| | コメント (0)

引っ越しました

昨日、何とか引っ越ししました。

と、言っても新居は前の家から3キロくらいのところ。

 

 

荷物に囲まれ、ほしいものがすぐに見つからず・・・

イライラしているのは私だけの様子typhoon

 

ちびいちくんはすでになじんでいるようですgemini

2

子どもの順応力って、すごいかも。

 

がんばって片づけないとdash

| | コメント (0)

引っ越し前日

明日、引っ越しをします。

何でこんなに荷物が多いんだ~。。。私sweat01

でも、捨てられない。

梱包中です、が、だんだん嫌になってきて、小休止smileってこればかりcoldsweats01

 

珍しくあまりお昼寝をしないちびいちくんが全力でお昼寝中sleepy

1

さて、もうふた踏ん張りdash

| | コメント (0)

お助けアイテム

これもまたちびいちくんがひとりで楽しめるアイテムsmile

3


手作りメリーからおもちゃをつなげてちびいちくんに届くようにしてみたら・・・

小にくいうさぎを真剣にアムアム、、あむあむ、、、

あー、助かるshine

 

引っ越し先でもメリーをつるす場所を作れねば。

ちなみに今は、ロフトの柵に中国結びのひもを結んでつるしてま~すdelicious

| | コメント (0)

5ヶ月

5ヶ月になりましたgemini

おなかの中にいた5ヶ月よりも何倍も速かったこの5ヶ月。

先輩ママによると今は一番楽な時かも、って。

なんとなく気がついていたわcoldsweats01

 

先輩ママもたくさんいて、同じくらいの月齢のお友達もいるし、

子ども連れには優しい台湾happy01

今のところ、特に大きな問題もなく元気に過ごせています。

もうすぐ、母の免疫が切れるっていわれていますが・・・ 

今週末には引っ越しbus

新しい環境に慣れるのに時間がかかるかなぁ・・・

離乳食もそろそろ考えないといけないなぁ・・・ 

 

今日からまた1カ月。健やかに過ごせますようにheart04

1

| | コメント (1)

寝ぞう

最近、寝ている時によく動くようになったちびいちくんtyphoon

背中がすごーい暑い。。。寝苦しいのかなぁ、きっと。

気付くと頭がゴッチンimpactキックキックfoot

そして、大きくパーンチっpunch

なかなか痛いものがありますbearing

6
川の字で寝ている宿命confident

これからまずます動くようになったら、考えないとcute

| | コメント (0)

ラベルまにあ

噂に聞いていたけれど…

2
うさちゃんよりうさちゃんについているラベルが気になるお年頃memo

じっくり読んでおりますhappy01

| | コメント (0)

進め!!

片道寝返りから戻ることよりも進もうとするちびいちくん。

5
尺取り虫のようにおしりをあげてキックキックdash

すごいパワーですcoldsweats01

進むというより向きが変わっていく方が多いですが・・・

本当に進むようになったら目が離せなくなるわsweat01

| | コメント (2)

再会

マタニティーヨガで出会った同じ予定日のお友達。

10月の末に彼女は日本で出産するために帰国airplane

私よりより8日早く帝王切開で出産gemini

先日、お互いの健闘を祈って別れてから8カ月ぶりの再会。

お互いおなかの中にいた子を連れてhappy01

 

大きいよー、って聞いていたからどうかなぁ、と思っていたけれど・・・

ちびいちくんの方が全然ビッグでしたpig 

 

同じ1月生まれの男の子capricornus

これから、いろいろと情報を交換して一緒にがんばっていかないとっdash

1

| | コメント (0)

快適に

最近、家の中ではもっぱら下着snow

暑いから仕方がないね~sweat01

9


髪がだいぶ伸びてきました。

いつも逆立っていて、ちょっぴりビックリされますhappy01

切ろうかと思いつつもまだまだペロペロなので悩むところです。

ぺロペロな感じもかわいいんですけどね~heart04

| | コメント (0)

サービスショット

谷間が・・・bleah

2

| | コメント (1)

小休止

寝がえりをし、戻れず苦しくてもがいているのを見かねたちちいちろー。

横を向いて休む、ということを教えていましたgemini

3_2

覚えた様子good

多少良くなったものの、それでもまだピーピーいっています。

こうなったら、戻るのを覚えるしかないねsmile

| | コメント (0)

フルーツの王様

毎年、夏になるとずーーっと気になっているものがありましたeye

スーパーで見るたびに買ってみようかと思って、思って、思って、4度目の夏。

ようやっと、チャレンジ。

8

臭いと有名なドリアンmoon1

パック入り画像でスミマセンsweat01

丸ごとは大きくて買えないのでこれはイガイガをはずした中身。

においは思ったほど強くない。

膜みたいな薄い皮にネットリとしたあまい果肉。そして、すごい繊維質でした。

まぁ、まずくはないけれど、また食べたいってほどでもないかなconfident

南国に来たついでに食べてみるにはいいのかも。

でも、台湾にはライチにマンゴー、もっと食べてほしいものがいっぱいだわbanana

| | コメント (2)

端午節といえば…

今年もこの季節がやってきました。

龍舟~shine

今年もみんな頑張って練習をしてきたようです。

1

TEAM MAXsign01今年も変わらず、オレンジ色のユニフォーム。

 

私は参加する予定は全くなかったのですが、人が足りずとりあえずのスーパーサブでエントリ~。

1本だけ太鼓でレースに出ました。

いやー、密かに緊張したsweat01

 

毎年、この時期に日本から台湾の他の地から、、、みんなが応援にやってきますgemini

久しぶりに友達に会えるのも嬉しいものですhappy01

 

農暦では端午節が終わると夏sun

昨日までも充分暑かったけれど、これから夏本番ですthunder

 

 

 

あっつい中、ちびいちくんも連れて参加しちゃいましたsweat02

7
協力してくれた、ちちいちろー、ちびいちくん、ありがとさんheart01

| | コメント (2)

念願の…

新しく阪急がオープンしてかれこれ半年以上。。。

ひっさしぶりにいってみると、ガラガラtyphoon

ずっと気になっていた、辻利も行列なしhappy01

と、いうことで抹茶かき氷をいただきましたshine

6

上のソフトクリームを抹茶にすることもできます。

美味だった~heart04

また、いこっとchick

| | コメント (0)

お気に入りグッズ

手動のメリーcoldsweats01

止まったら揺らさないといけないからなかなか忙しいけれど、ちびいちくんはとってもお気に入りheart04

洗濯ものではなくメリーaries

5 ひもで上からつるして高さを調整updown

たまに乾かなかったちちいちろーの靴下とか混ざってます。

音楽がなって、自動でクルクル回るのもいいけれど。。。

ここまで来たらこれでがんばるしかない。

おもちゃも換えられるしねpenguin

いつまでブームが続いてくれるかしら・・・

| | コメント (0)

夏の王様

今年もおいしい季節がやってきたーhappy02

1 ライチandアップルマンゴーheart01

贅沢にひとりで思う存分いただいちゃおsmile

| | コメント (0)

お兄さんづら

しまちゃんと一緒にheart04

3 なーんもわかってないと思うけれどhappy01

| | コメント (4)

ホールド勝ち

プロレスごっこdash

1

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »