« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ばば謝謝

急なお願いにも日本から飛んできてくれたばばairplane

だんなくんが留守の6日間、一人でも何とかなるかなー、と思っていたけれど、本当に着てもらって助かった。

友達曰く、神だねshineまさにその通り。

今回は、暑いし風邪ひくしであまり出かけられなかったtyphoon

お家でちびいちろーとたくさんたくさん遊んで面倒を見てくれました。

ついでに私の面倒も・・・coldsweats01

 

帰りのフライトは朝で見送りに来なくていいよって、いってくれたけれど、私的にはそうもいかないぜ。

寝ているちびいちくんをそっとベビーカーにのせ換えてお見送りに行ってきましたgemini

 

次はいつ会えるかなーheart01

 

のんびり朝の散歩してからに帰ってきて、家の前でしばし待つ・・・と・・・

11ばばの乗っている飛行機が見えた~eye

そのころにはちびいちくんもお目覚めflair

また来てね~heart04ありがとーhappy01

と、お見送りできました。

 

もう羽田についいているんだもんなー、、、すごいぜ。 

 

そして、夕方ちちいちろーが帰って来るのでしたairplane

| | コメント (2)

初めての風邪

ちびいちくん、ばば來台中に風邪をひいちゃったtyphoon

のどが痛そうな咳と発熱・・・

冷えピタはって様子を見るeye

8


いつも通り遊んでいるけれど…

9


心配だったのであいている病院を探していくことにしました。

初めて注射以外で病院へ。

前住んでいた家のすぐ近くにある診療所。

ちょっと古いオドロオドロシイ感じの診療所sweat02

まぁ、仕方がないcoldsweats01

 

まだ保険がないけれど、実費でも440元。

お薬もらってきましたpouch

帰りにばばに風船を買ってもらいましたhappy01

10

| | コメント (0)

スイカ

スイカが好きなばばに台湾のあまーいスイカを食べてほしくて買ってきた。

2

ポンポンっdash

おいしいかたたいてチェックflair
3

なめてチェック!?

 

色の割に薄味で残念・・・

本当はでっかいスイカを味わってほしかった~catface

| | コメント (0)

市場へ

ばばと市場へ行きましたpenguin

4
季節の味覚が山のように売っていますshine

 

近所の果物屋さんでは見かけないアップルバナナを購入~banana

5
初めて買ってみたけれど、甘みが強くて、とってもおいしかったheart04

また買いに行こうchick

いつもの市場でも、違う人と行くと新たな発見が多いのでしたflair

| | コメント (0)

太陽に負けずに・・・

灼熱の日々ですsun

Dscf1049強い日差しに負けないように、木陰を縫って、日陰を探して・・・

風が吹くと心地いいんだけどなぁ。

でも、やっぱり、暑いsweat01

3焼けないように、暑くないように、しっかりベビーカーに入っておかないとねhappy01

 

今日も負けずに散策ですgemini




| | コメント (0)

ばば來台

出張中のちちいちろーにかわり母が助けに来てくれています。

遠いぃところ、本当に感謝ですairplane

ちびいちくん、すぐにおばあちゃん思い出した様子happy01

2


そして、

妹に引き続き、おみやげがてんこ盛り盛りfuji

食糧からおもちゃまで・・・

これまた、とてもありがたいheart01

かわいいおもちゃ、段ボールで持ってきてくれましたpresent

4_2

ピヨピヨ走りますchick←いつか、うるさい、と言ってしまいそうsweat01

ひとりで乗れるようになる日はいつかな~・・・

 

大したおもてなしはできませんが、ちびいちくんと夏の台湾を満喫していってほしいですgemini

 

| | コメント (2)

探検隊

お部屋の中がどこでも探検場所にfuji

1_2


ハイハイがスムーズにできるようになったら、ちょっと工夫して探検ごっこでもできるようにしてみようかなーwave

| | コメント (0)

離乳食はじめました

いよいよ離乳食を始めましたriceball

母乳で足りてるみたいだし、ゆっくりでいいかなーと思っていたもののご飯を食べている様子を笑顔で眺めることが増えてきたので仕方なく。。。

初めてのご飯は、日本産のおいしいお米のおかゆshine

 

食べる方もあげる方も初心者chick

興味はある様子delicious

1
お味は・・・

2
こんな感じsweat02

少しずつ慣れていくことでしょうpenguin

3ごちそうさまでしたdelicious

 

6カ月と9日

| | コメント (2)

芸術家

4_2


紙風船が破れちゃったから、かぶせたみた。

そのまま遊ぶの図happy01

ちょっと芸術家っぽいart

| | コメント (2)

バスを待つ

まだかな~bus

1

まだかな、まだかなーbusbus

2

・ ・

・ ・ ・

まだぁ・・・

3
Zzzzz・・・

寝ちゃったsleepy

| | コメント (2)

On Your Mark !!

位置について・・

3
ヨ~~~イ

4


ドンdash

は、いつになるのかしらhappy01

| | コメント (0)

気になる先は…

ズリばいがだいぶできるようになって、興味のあるものへスイスイすい~fish

2_2おむつを捨てるゴミ箱ng

1
扇風機ng

コンピューターおばあちゃんみたいdelicious

 

最近の一番のお気に入りスポットは・・・

5

冷蔵庫の裏ngng

構造が気になるのか?理系か??

 

こうやって母の気持ちとは裏腹なところに探検に行ってしまうんだろなぁ。

 

そろそろ対策が必要かな。

| | コメント (2)

あたらしいもの

おもちゃをいただきましたshine

袋から出すとすでに興味津々eye

箱を床に置いて中身を出し始めるとぐんぐん寄ってきましたdash

あたらしいものにこんなにも興味を示すんだと関心。

 

でも、興味は中身ではなく・・・

1

箱、でしたhappy01

カラフルで箱も立派なおもちゃですsmile

| | コメント (0)

準備中~

筋トレがレベルアップしたか、最近はこんなん。

1

おむついっちょで失礼します~happy01

ハイハイ風なんだけれど、その場限りで進めませんsmile

体を前後に動かしてその場で終了。

いつか手が一歩出る日が来るのだろうshine

 

ズリバイはなかなかのものになりましたdash

4
欲しいものめがけてスイスイすいーfish

| | コメント (0)

寝起き

朝の寝起きのなかなかいいちびちくんgemini

しかし、見た目はよろしくないdelicious

1

寝ぐせ・・・

そして、顔のむくみ・・・・

 

赤ちゃんも一緒でしたsmile

| | コメント (2)

6カ月

ちびいちくんが生まれて早いこと半年dash

世間ではハーフバースデーといって、お祝いしたりするらしいです。

が、めんどくちゃくて、いつも通り、通過の記念写真とっておしまい。 

病気をすることもなく、すくすくすくと育っていますbud

こんなに小さかったのに・・・

1

あっという間にBIGなベビーにpig

月子にお世話になっていたころが懐かしすぎる。

~6カ月、引っ越しもしましたhouse

住めば都とはよく言ったものですhappy01

 

赤ちゃんからちょっと幼児になってきたようなgemini

1_2


子どもの成長って本当にすごいなぁ、とつくづく思う日々。

私も負けてはいられないsweat01

 

いろんな人に支えられて、楽しく過ごしてきた半年heart04

ありがと~、そして、これからもよろしくねshine

| | コメント (0)

おもちゃたち

5

妹が持ってきてくれたおもちゃをつるしてみたら、眺めているの図eye

この青い人形、流行っているらしい・・・shine

 

そして、私がほしかったハンバーガーfastfood

7ガブリとかじるの図delicious

 

新しいおもちゃがたくさん運ばれてきましたairplane

ありがと~happy01



| | コメント (0)

妹來台 帰っちゃう日

帰る日も夕方便だからゆっくりゆっくりpenguin

お買い物に付き合ってもらっちゃいましたpouch

おやつも食べて・・・

6

マンゴーかき氷~shine

何度も来ていると、市内の観光するところはなくなっていくものtyphoon

今回は、私の買い物に付き合ってもらってばかりcoldsweats01

ちびいちくん連れで夜に出かけるのに慣れていないので、ゆっくり夕飯ができなくて残念。

わが家で普通に夕飯、さっくりお昼になってしまったわsweat01

次来た時は、ちょっと1泊旅行にでも行きたいなーbus 

 

たくさん面倒を見てもらいましたvirgo

8


ありがとheart04

 

そうそう、最強の雨女な妹rain

いく度の來台、晴れたことっがなかったのに、今回は一度も降られることなかった~sun

台風も来なくてよかったわ。

また来てねairplane

| | コメント (2)

妹來台 街をうろうろ

朝、早起きをして大きな公園へ出かけていった妹ぎみvirgo

日本とは全く様子の違う様子にかなりご満足で帰宅。

見よう見まねでいろいろチャレンジしてきたみたいgemini

 

お昼は私も行きたかったお店へ。

1


お友達が教えてくれたチキンライスのお店へ。

これがまた美味~shine

妹ぎみも気に入ってくれたようでよかったhappy01

お店を出ると、ちょ~蛇の列に驚くcoldsweats02

 

今日もお買い物がてら、街をうろうろ。

1_2

一人だといかないところも、見ないところも、いくから誰かが来るのっていつもと違う発見があっていいわflair

 

夜は出かけられなかったから、楽しくちびいちくんと3人でお風呂~spa

なんでも楽しいのねーnotes

| | コメント (0)

妹來台 お買い物

市場ヘ行きました。

2_2

日差しが強いのなんのって…sun

市場に行っただけで早くも日焼けの様子coldsweats02

夏の味覚、すいかジュースを買い帰宅。

 

一休みして、お買い物へ。

妹がずっと会いたがっていた、消防署のマリアちゃん(トカゲ)と感動のご対面shine

ちっちゃい、ってsweat01でも、触るまでにかなりの時間をようすsandclock

 

おみやげを買い、私の買い物にも付き合ってもらい、、、

最後は、かっさ(スクレーピング)をしにマッサージ屋さんへ。

ヘラみたいなので肩、背中をこするやつthunder

施術後は見事にあざの様にこすったところが紫にdanger

痛かったらしいけれど、満足の様子。

 

ちびいちくん連れのため、夕飯は自宅riceball

 

お昼:牛肉麺 おやつ:仙草、豆花

あっという間に楽しい1日は過ぎていくのでした・・・・

| | コメント (0)

妹來台中

妹が遊びに来てくれていますvirgo

3月に来られなかったリベンジsign03

 

久しぶりの來台ワクワク・・・お迎えへ。

1_2空港が近くなったので散歩がてらにお迎えちゃんhappy01

 

そして、アテンド。
あれもこれもリクエストにこたえてあげたい…

5
いつも寒い雨の冬にやってくる妹、待望のマンゴーかき氷shine

 

暑い中、ちびいちくんを連れてどうなることかと思っているけど、最近の水を積極的に飲んでくれるので気分的にちょっぴり楽happy01

でも、女の買い物に付き合うのは大変ですsweat01

2

気がつくと寝ている・・・sleepy

ありがとさん。

 

今日、明日、どこに行こうかな~notes

現在、妹は太極拳に参加したく朝の公園に出動中dash

待っている時はまだかまだかだけれど、来てしまうとあっという間・・・

明日、もう帰ってしまうのかと思うと寂しいけれど楽しまないとっgemini

 

雨女な妹、今回はまだ降られていませんrain

| | コメント (2)

筋トレ

コツコツ努力dash

6

| | コメント (2)

おとなのり

お座りがちっとできるようになって楽しい様子のちびいちくんhappy01

ベビ―カ―にも今までの様にねんねして乗ってはいられません。

5


ベビーカーのうえでもお座りshine

やっぱり景色が違うのでしょうか・・・

満足げな様子ですsmile

| | コメント (0)

いつか落ちるぞ…

子供ってこんなものなのか、寝ぞうが・・・sweat02

一方通行の寝返りしかできないちびいちくんでも動き回るtyphoon

うつぶせでムリムリ進むだけだけど、こんなにも移動ができるのかと関心。

 

川の字で寝ていたのですがあまりに動くのでベッドを広くしました。

2それでもこの様子coldsweats01

ちなみに青いタオルの上で頭はあっち向きで寝ていたはずなのですがsweat01

寝返りをマスターした時が少々心配な日々ですthunder

| | コメント (0)

住めば都まで・・・

引っ越してきて早2週間。

今までは、隣にスーパー、徒歩圏内に便利なデパートがあったので買い物も適当・・・

また買いに行けばいいや、という感じで生活していましたpenguin

が、今のお家はそうもいかず。。。

夕飯や次の日のご飯も考えてのお買いものbread

もしもの時のお菓子がコツコツたまってますsmile

少しはこの生活にも慣れてきました。

 

松山空港もすぐ近くairplane

飛行機の音も多少しますが気にはなりません。

部屋の窓から、一瞬だけ着陸をしようとする飛行機が見えますeye

飛行機が大きく見えますよsign01

1
この写真だとわかりづらいか・・・

 

ちびいちくんがもう少しわかるようになったら、飛行機を見にお散歩にいこchick

| | コメント (0)

イメトレ

スカーイダイビング~shine

1寝返ったら帰ってこられないちびいちくんrecycle

でっ腹で体を支え、両手をぴんと張ってフンフンdash


| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »