« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

正しくない使い方

バウンサー。

登ってみるdash

6

たのしすぃ~notes

ブームです・・・

| | コメント (2)

正しい使い方

気がつくと・・・

4
踏み台に上っているdash

様子を見ていると・・・

5

リモコンでTVの音量を上げていたtyphoon

 

今までは、このふみ台はバシバシたたいていただけだったのにimpact

目が離せなくなるとはこのことだわ…

apple7カ月と12日


| | コメント (0)

せんべい

自分で食べてみるdelicious

1

とりあえず、口に入ったぜぃsmile

4


apple7カ月と11日

| | コメント (2)

ド根性

つかまり立ちの練習に余念ないこの頃・・・

なんでも掴まるぜdash

2
不安定なものも関係ないsign05

あまりにやり過ぎて、足の親指の爪は割れ、かけて、さらには若干はがれ気味thunder

血がにじんでいますbearing

それでもせっせと練習中~dashdash

すごい根性だぜtyphoon

 

そして、気づけば上の前歯が生えてきているeye

目覚ましい成長だsweat01

apple7カ月と1週

| | コメント (0)

近いっ

4
TVを見ている図eye

近過ぎて見えないと思いますけれど…

 

apple7カ月と9日

| | コメント (2)

ストーカー

1

小上がりにつかまりだちして、PCをしている母を眺めている図eye

 

apple7カ月と6日

| | コメント (2)

衝動買い

自然食品屋さんに行ったら、まぁ素敵shine

6
即買いcute

蓮のお花です。

とっても鮮やかな色heart04

 

そして、今朝・・・

5_2あらら・・・閉じてるcatface

生きているのねー。

 

現在、明るいところへ移動して再び開くのを待っています。

| | コメント (0)

走り屋

お座りがしっかりしました。

いつの間にか自分でお座りできるようになってましたhappy01

ばばからいただいたガーガーに試乗chick

2
ヘイヘイヘイ~dash

お友達のお家でゴーゴーに試乗rvcar

1
ヘイヘイヘイヘイ~dashdash

まだ、乗っているだけで進めませんが、おしてあげると楽しそうnotes

最近の成長ぶりにビックリの母ですshine

| | コメント (2)

カケコミカキコミ

夏空もちょっと秋の様子・・・3
おいしいマンゴーの季節もそろそろおしまい。
ここぞとばかりに最後のかき込みrestaurant

2
数日後・・・

1_2

かき氷をカレースプーンで食べる。。。日本もそうだったっけか??

 

| | コメント (0)

寝ている間に…

久しぶりにちちいちろとちゃんとしたお店でランチrestaurant(たまたま)

目指していったお店が満席だったので、お店探しがてら進む。

前に予約ができなかったお店発見eye

ちびいちくんも寝ているし、ここぞとばかりに入ってみると入れたshine

Dscf1234

テーブルの上にお花がおいてあって素敵な感じcute

サラダと

Dscf1233_2

ピザ、パスタhappy01

Dscf1235_2 Dscf1236


パスタがとっても美味でしたheart04

ちびいちくんが寝ていてくれたおかげでおいしくのんびりいただけましたsmile


ごちそうさまでしたー。

| | コメント (0)

わが家のビリケンさん

この寝顔がビリケンさんに見えて仕方がない・・・

1

一応、お願いしとこ。

「いいことありますようにhappy01

| | コメント (1)

目指すは・・・

わが家、ちょっとした小上がりがあります。

そこに上がるのも面倒な私coldsweats01

小上がりを台にPCをしていると・・・

邪魔者?見学者が1名eye

1


よろよろですが、今の野望はここにつかまって立つこと・・・なのかしらsweat01

 

apple7カ月と1日

今朝は4時半にお目覚めのちびいちくん。

測り知れないパワーでモリモリ遊んでいますdash

 

| | コメント (0)

ひるね

暑いから誰でも寝ないとやってられないよねsleepy

2


くろねこ、バス停でバスを待つ・・・もとい、昼寝をする図cute

| | コメント (2)

歯磨き

歯がだいぶわかるようになってきましたshine

いつかはしないといけない歯磨き。

歯ブラシを見に行ったら、歯ブラシに慣れるための歯ブラシがありました。

今はそれをカミカミ、カミカミ、、かみかみ、、、

1

母の様に虫歯いっぱいにはなりたくないでしーdash

| | コメント (0)

荷物が届いた

2週間前に来てくれた母から早くもお荷物がpresent

私がお願いしたもの+いろいろたくさんfuji

おもちゃまで・・・

2

さっそく検品eye

登ってみたdash(この後、座れなくなって泣くweep)

 

いつもいろいろありがとうございますheart04

apple7カ月と2日

| | コメント (2)

7カ月

1歳に向けて折り返しを過ぎましたdash

いろんなことに反応するようになり、少々、自我が出てきたような…

離乳食も初めて、赤ちゃんおせんべいも食べるようになりました。

ズリバイもいつの間にかスローなハイハイになってきましたchick

自分でいろいろ遊んでいますgemini

そういえば、風邪をひいてお医者さんにも行きましたhospital

~8カ月はちょっとステップアップな1カ月になりそうな予感がしています。

おいていかれないようにがんばらないと母・・・

2元気に楽しく過ごせますようにhappy01

| | コメント (2)

一緒に

TVを見る図gemini

4

そのうち、早くお風呂に入りなさい、とか、早く寝なさーいdash

って、言う日が来るんだろーなーと思う母・・・

| | コメント (2)

エッサっ

今日も汗だく、エアコンがんがんのお家でトレーニングpunch

いちっdash

2

にっdash

7

さんっdashdash

8

立つ練習か!?

ハイハイも寝返りがえりもまだできていないのに・・・


台や人でも、なんでも乗り越えようと立ち上がろうとしているこの頃です。

立つ日も近いのかsweat01

apple6カ月と24日

| | コメント (2)

プチプチだった歯も見えてきました~eye

なかなか目で確認できないけれど、こんな時はよく確認できますsmile

1

確認できたかしら??

ちなみにご飯が嫌で泣いている図ですdash

apple6カ月と24日

| | コメント (0)

検品

ちびいちくん行動範囲拡大につき、ゲージを買いに行きました。

しかし、思うようなものがなく…

とりあえず、ベッドに付ける柵を買ってみましたslate

新しいものは気になるちびいちshine

チェックsign01

5

入念にチェックcoldsweats01

3

役に経つかな~typhoon

| | コメント (2)

さらだきのこ

外出にはサングラスが欠かせないわdash

2

「あんた イモねぇ」って言いそうじゃhappy01

| | コメント (6)

ひとやすみ

週末、ちびいちさまようの柵を買いにそこまでpenguin

 

帰りに目をつけていたCaféに入ってひとやすみhappy01

1_2

コーヒーが苦手な私ですが、コーヒーがお勧めのお店なのでカフェオレを。

違いはわからないけれど、おいしかったheart04

たまにはCaféでお茶もいいわcafe

| | コメント (0)

台風からの贈り物?

金曜日、

遠くの台風のせいで??

朝から土砂降り、、、降ったりやんだりの天気rain

 

夕方、涼しくなってからお散歩に出てみると…

1

ひっさしぶりに虹を見たshine

大きな大きな虹でしたheart04

| | コメント (0)

電気屋か!?

コンセントチェーックthunder

1

興味の先はコンセントとコードsign05

たくさんおもちゃがあるのにさっcatface

| | コメント (2)

散策

台風が近づいているせいか朝からヘーんな天気typhoon

週末は雨だろうか・・・

 

隣のマンションの屋上にマンゴーと思われる木がclover

果実っぽいのに袋が掛けてあるから、収穫して食べるんだろーなー、いつ収穫するのかなーと日々観察eye

密かに、この台風の強風で落ちてしまえ、って思ってみたりsmile

 

散策中に龍眼の木を見つけました。

3

うーん、実がなっているのがわかりずらいsweat01

この小路、東南アジアな空気が漂っていて結構好き。

きれいなところじゃないけれど・・・coldsweats01 

 

| | コメント (2)

カジル

ガジガジthunder

2

ガブリっapple

4
カミカミdash
5_2

1週間ほど前に下の歯茎に白いぽつぽつを確認。(6カ月と12日)

今では歯とわかるようになってきましたshine

歯がちょこっとづつはえてきました~。

かゆいってホントなのかなーと思ってしまう噛みっぷり。

大切にしてあげなくてはcute

apple6カ月と19日

| | コメント (0)

大将!?

あまりに汗だくのちびいちくんを見てばばがタオルを巻いてくれました。

6


某つけ麺屋さんのおやじさんみたいでしょnoodle

7

| | コメント (2)

鼻たれ小僧

鼻水と咳がパワーアップしました・・・

鼻をたらして、いつもよりスローペースで遊んでいたちびいちろーsweat02

 

午後から再びお医者さんに行ってきました。

鼻水とかに効くと思われる薬を出してもらいましたpouch

この病院、外見も中も近代的とは言えず、まさに街の診療所。

知らなかったら、ちょっと入るのはご遠慮しそうな感じcoldsweats01

2回とも待っている人はなく受付を済ますと数分で診察してもらえましたeye

待っている人がいないから?先生もゆっくり診てくれるような気が。

そしてこちらも、気兼ねなくいろいろ聞けるような気がしてますflair

予防注射もやってもらえるらしく、、、

今まで観てくれていた総合病院の先生がいなくなってしまうので、こちらの病院に変えてもいいかなー、って少々思ったりhospital

2時間待ちはないだろ~smile

 

 

帰宅して新しい薬を飲んだけれど、鼻水はずるるsweat02

早く良くなりますようにsign03

鼻水が出ていても今のトレンドチェックは忘れずにdelicious

2

 

 

| | コメント (2)

自宅養生中

お医者さんに出してもらった粉薬を飲ませるのに苦労していますcoldsweats01

上手に飲ませてあげられなくてごめんよ~sweat01

 

相変わらずのたんのからんだ咳に加え、鼻水が出てきましたsweat02

 

外はいい天気ですsun

が、外出は控えて安静に・・・

お家でハチさんごっこsmile

4

妹チョイスのハチさんの洋服。

ここぞとばかりに着せてみましたshine

本人はこの表情dash

5

ご機嫌はかなりナナメちゃんでしたcoldsweats02

 

今はお昼寝中~sleepy

やはりつらいのか、よく寝ています。

はやくよくなぁれcute

 

apple6カ月と17日

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »