« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

トリックォァトリート

トリックォァトリート
明日はハロウィン
お友達とパーティーしたかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

おめでとう
今日はだんなくんのお誕生日
よい1年になりますように

| | コメント (1) | トラックバック (0)

散歩中

散歩中
菓子屋横丁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしつぼ

あしつぼ
近くの八幡さま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ランチ
地元の裏路地
こんなお店、あったんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい旅でした

いい旅でした
楽しい旅もあっという間におしまい

長時間の移動から開放され、遊びまわるちびいち

旅:10月25日〜27日
下呂温泉へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諏訪湖

諏訪湖
いい眺め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝

お昼寝
出発してから3時間
ひたすら寝るちびいちくん

寝ている間に進め〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらりくらり

のらりくらり
ちょっと遠回り
乗鞍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢

贅沢
お部屋のお風呂
100%温泉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になりました

お世話になりました
とても雰囲気のあるいいお宿でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯

夕飯
飛騨牛〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白川郷

白川郷
ゆっくりと時間が流れているようでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

おやつ
ソフトクリームに温泉卵がのっています
お味は、卵の味は濃厚なミルク味のソフトに負け、冷やされざらついちゃっているような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ

秋晴れ
気持ちのよいお天気です
宿の部屋から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄2

鉄2
川面に映る山々
下には電車も通る〜
見たい!乗りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄
とらずにはいられない
高山本線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ〜

ドライブ〜
白川
お水がとってもきれい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中継

中継
諏訪湖。
ちょっと涼しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅
いってきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒森さん

黒森さん
日本に帰って来て、すぐに発熱。
台湾を出た日、ちょっと熱っぽかったなぁ。

1日養生して、良くなったけれど、心配だったので小児科へ。
私が小さなときからお世話になっている近所の診療所。
3○年前にお世話になった黒森先生もまだまだ現役。
まさか自分の子を診てもらうとは思いもしなかった…

ちびいちくん、知恵熱だったのかな〜。
あっという間に元気になりました。

やれやれよかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一時帰国

明日よりしばらく日本に帰りますairplane

 

何を着て言ったらいいのやら・・・sweat02

こちらまだ薄着ですからねぇt-shirt

 

食欲の秋riceballcakenoodle

尽きぬ物欲boutiquemoneybagbag

こちらとの戦いになること間違いなしcoldsweats01

 

ちびいちくん共々健康に過ごさねばdash

 

楽しみ半面、気候の変化、生活の変化が心配ですheart03

 

ま、楽しんできますpenguin

 

1_2

| | コメント (1)

遊び場へ

お友達に遊び場に連れて行ってもらいましたhappy01

初めてのところって興味津々なんだよね~eye

木馬にのせてみるhorse

1
いろんなお友達が使っていてなかなか順番が回ってこなかったカタカタ。

2

一番興味を示したのがコレgemini

3_2上からころころ転がって来るやつtyphoon

私も気に入ったーshine

お友達につられて・・・

4

手と足と口と使って、1段しか登れないけれど…楽しそうでしたhappy01

 

いろんなところに遊び場があるらしいchick

先輩ママがいるといろいろと助かります。

 

そうそう、台湾人のお友達も遊びに来ていたけれど強いdash

自分の遊びたいものは、人が遊んでいても奪っていく~。

小さかろうが関係ナッシングcoldsweats01

親も見ていないんだよねーbomb

ところ変わればルールも違う。

ハハハー、勉強になりましたー。気をつけよ。

 

また、遊びに行こうねーheart04

 

apple9か月と5日

| | コメント (0)

おめん

ちちいちろー作hairsalon

1_2

嫌がる・・・bearing

 

| | コメント (0)

こいす

おみやげ買いに行きがてら、気になっていたお店に寄ってきたbus

ステキ女子のおうちにお邪魔した時にかわいい椅子があったのさ。

それを求めて~・・・

実は、前にもいたんだけれどあんまり気に行ったのがなくて。

でも、今回は気にいったのがあったのでお買い上げ~heart04

4
三峡という老街で作っているんだってwrench

古い建物の廃材を利用してひとつひとつ手作りshine

同じものはありません。

ちびいちくんも気にいった?おして遊んでいますhappy01

| | コメント (0)

立った!?

目指すはひとりで歩くこと!?

ふと見ると…

2
手放し~shine

なんとも嬉しそうhappy01

もういっちょ。

3
手放し~scissors

物に頼って手を離す、数秒そのまま立っていることにチャレンジしています。

新しいことができるようになってなんとも楽しい様子notes

こうやって新しいことを習得していくのねsign01

ひとりで立ちあがれる日も間近かしら。。。

apple9か月と2日

| | コメント (6)

結婚式

結婚式に行ってきましたheart04

新郎とは2008年のドラゴンボートで知り合って、とても仲良くしてもらっています。

始めは全く中国語のできなかった私でしたが、今では何とか意思の疎通はできています。

まさか台湾で彼の結婚式に参加するとは…(新郎も同じことを言っていました)

ちなみに彼は、韓国男子gemini

頭が良くて、優しくて、おもしろくて、、、いい人ですclover

 

2

12時開始の予定でしたが、ここは台湾。1時開始でした。

ちょうど到着した私たちも私たちsweat01

ちなみにお嫁さんは、台湾女子。9歳も下、ってー。とってもかわいいのvirgo

ちびいちくんがお腹にいるとき、一緒にご飯を食べた以来。

まさかこんなに早く結婚するとは…(本人も同じ感想)

 

ちびいちくんとも初めてのご対面。おなかの中以来happy01

バッチリ参加させていただきましたsmile

3
一応、ベストを着てオサレしてみましたshine初子供いす↑↑

 

新郎が韓国人ということもあって、チマチョゴリでの登場もあり、台湾の結婚式ではあったけれど、オリジナル感があってよかったわheart02

 

4
入口のギラギラ台湾ぽいところで一枚camera

初めて参加した結婚式が台湾で新郎が韓国人でお友達にいろんな国の人がいて…

ちびいちくんにとって、なんとも国際的な初めてでしたhappy01

 

素敵な結婚式でしたnote

| | コメント (0)

9か月

8カ月という1カ月があったのだろうかと思うほど早かった。。もう9か月coldsweats01

子どもの成長ってすごいと日々日々思うばかりです。

この1カ月で…

ハイハイのスピードアップdash

つかまり立ちはお手の物smile

つたい歩きが相当進歩しました。

押し車を押して歩くようになりchick

つかまりながらスクワットもしています。

キャーキャーひゃーひゃー言っています。

ご飯もだいぶ進んできましたbanana

うんちが大人っぽくなりましたcatface

昼寝の時間が長くなったかなー。。。

パソコンがライバルですpocketbell

なんとなく自分が呼ばれているのがわかっている来ている様な…

上の歯が生えてきました。

マイブームは、奇声を上げながら遊ぶこと。

そして、押し車を押すこと。←なんとも楽しそうhappy02

 

この1カ月の元気に過ごしてくれましたtulip

そして、母の外出にもいい子に付き合ってくれていますpenguin

 

また1カ月、元気に楽しく過ごせますようにheart01

1_2

ちちいちろーに入れられちゃった。

apple9か月と0日 10月14日

| | コメント (2)

入ったけれど…

好奇心ばかりのちびいちくんgemini

おもちゃ箱にちょこっと隙間ができたので潜入~happy02

1
入ってしばし楽しむ。。も・・・

出られなくなり、

2
泣くweep

そして、意地悪な母はしばらく様子を見るeye

結局、どうにもならずに助ける。

 

apple8カ月と30日

| | コメント (0)

観察力

子供って、親がやることをよーく見てるっていうけれど…

1
あら、ホントsign01

ゴミ箱を開け閉めしているのを間近で見ていると思ったら、、

その後、この様子sign03

すごいshine

けれど、今後が怖ーいcoldsweats01

| | コメント (4)

正しく使いましょう

いつもお世話になっているバンボchair

調子に乗ってのぼってみたら…

5
動けなくなる…の図crying

| | コメント (0)

掘り出し物

何かいいものないかなーeye

4
バーゲンの様だわt-shirt

| | コメント (0)

初めての動物園

お友達と5+5人で動物園に行きましたleo

みんなちびいちくんより先輩。

いろんな動物がわかって興味も津々eye

みんなのいろいろな反応を見ているのも面白かったhappy01

 

まだまだ分からないけれど…

ぞうさんとcamera

2_2

パンダさんとapple

3
着たよ着たよ~、ほらほら~dash

と、一生懸命な母たちでしたdelicious


密かに興味があったのか??ずーっと昼寝もせずに夜までバリバリがんばっていたちびいち。

ついに、ご飯後・・・力つきましたsleepy

4
舟こいでましたship

 

これから出かけるのにいい季節なのでいろんなところに行ってみよと思ったのでしたbus

 

apple8カ月と28日

| | コメント (2)

背中

なんだか貫録があるなぁ。。。

1
テレビを見ていますeye

もちろん、内容はわかっていませんtyphoon

| | コメント (0)

取材拒否!?

いつもいつもそんなにカメラを向けないでくだちゃいdanger

5

| | コメント (0)

指しゃぶり

足のfoot

4
わざわざ・・・

| | コメント (2)

初めの一歩、手前

つかまり立ち、つたい歩きがだいぶ上手になってきたこの頃…

ばばからいただいたガーガーを押せるかなー、とチャレンジdash

6
できちゃったsign03

新しいことができてかなり楽しかった様子notes

何往復もするrecycle

 

そして、今日。

ひとりでガーガーを動かそうとしている???

手伝ってあげて…

7

この表情happy01

かなり得意げ・・・

今日も何往復もするrecycle

昨日よりよたよた感が若干なくなったような。

 

できなかったらできるようになるまでやる。

これって、人の原点、と感じた。

日々進化shine

 

あっという間に歩けるようになってしまうのかしらfoot

おしりフリフリ高速ハイハイも好きなんだけれどなぁpenguin

 

apple8カ月と21日

| | コメント (1)

おおちゃく

ちゃんと降りて拾う、って彼にはまだそういう頭はないんだろうなぁ。。。

3_2

どうみても届かないでしょdash

| | コメント (2)

壺はなんだ??

ちちいちろーの動きを見て爆笑する図happy01

8
激しい動きを見るのが好きな様子。

決して自分が激しく動かされるのは好きではないdanger

| | コメント (0)

また・・・

ちびいちくんが生まれる前に買っておいたチャイナシューズfoot

2
履かせてみたら・・・

うん、かわいいheart04

しかし、すでに小さくなっていたcatface

 

リベンジするぞdash

| | コメント (0)

かむかむ

小雨舞う天気ですrain

急に涼しくなって慌てて上着を探しました。

 

せっせと何かをやっているちびいちくんdash

6
ズームインeye

7

せっせとカムカムしてました~coldsweats01

| | コメント (0)

トンネル

さらに楽しく遊びたいとき、機嫌が悪い時には、すかさず・・・

トンネルtyphoon

5

これ最近のブームですnotes

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »